茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

スヌーピーのあと、ポール

2013-11-24 22:49:35 | 日記
21日、六本木ヒルズのアート&デザインストアで開催しているスヌーピー展に行った。
妹が行きたいと言ったので。
母と、休みだった妹の夫と4人で行った。
 

1960年代の原画もあって、楽しめた。
平日の昼間、まだ1ヶ月以上も開催しているのに、けっこう混んでいた。

母は長距離は歩くのが大変なので、恵比寿からタクシーで行って、帰りもタクシーで恵比寿へ。

千疋屋でケーキセットを食べ、他愛も無いおしゃべり。


母たちと別れて・・・
そして!メインイベント!!
東京ドームへ!
ポール・マッカートニーですっ。


実はそんなに大ファンというわけでもなかったのだけれど、
いやいや、盛りあがりましたー。
ヘイジュード、いっしょに歌いましたー。

周りはやはり60歳代のおじ様が多いような。
夫と同年代だ・・・
いっしょに行けたら良かったなぁ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2013-11-26 20:28:35
スヌーピー、懐かしいですね。
少し上の世代だったような?
可愛いですよね!

ポールマッカートニー、行かれたんですね!
あの年代で東京ドームのチケットが完売!凄いですよね。
ビートルズの曲は素晴らしいと思います。
ライブ、良いですよね~

サザンの蛍がテレビから流れていました。
良い歌ですね!早速、ユーチューブで聞いたら、泣けて泣けて・・

今の私は、ヘトヘトです。
自宅介護しています。 在宅の先生 看護師さん 訪問入浴の方達・・みなさん、本当に良くして頂いています・・
手術して、3年ともうすぐ2か月・・
夫も辛いと思います。家族も辛い・・
発病してから、一人では行動が出来なかった主人でした。イライラして私に当たったり、暴言もはかれました。
膠芽腫、最悪の病気だと思います。綿で首を絞められているような、段々と身体の自由がきかなくなり、言葉も出なくなり、それでも生かされる・・
それを、家庭で見てるのが最近すごく辛いです。
でも、一番辛いのは主人・・現実から目をそらさずに、頑張らねばですね。
一昨日、のどに食べ物が詰まり、吸引を私がしました。
段々、飲み込むのも難しくなってきているのかな・・
不安をこなしている毎日です。
なんだか、愚痴ばかりでゴメンナサイm(__)m
風邪、気を付けて下さいね!7
返信する
Unknown (かずりん)
2013-11-26 20:38:45
先生が、肺炎を起こすかもしれないので、抗生剤を出してくださいました。
在宅(いまの先生)は、点滴も本人が苦しむので、しません。
栄養も入れません。
酸素吸入だけは、本人が楽なのでします。
後は、枯れるように自然にまかせましょう・・
と、私自身にも課題を出されているようで、これで良いのか、毎日、毎日考えてしまいます。
辛いです・・
返信する
かずりんさんへ (茶花)
2013-12-01 23:46:19
大変な時にコメントありがとうございました。

何が一番良いのか、良かったのか、私も今でも考えます。
私も、夫が家に帰ってくると信じて、
吸引やベッドでのシャンプーの方法、
経鼻栄養の取り替え方など、看護師さんから教わりました。
結局自宅には戻れませんでした。
経鼻栄養は、もっと早くに外してあげれば良かったと、後悔しています。
病院でしていることなので、その方が良いのかと思っていましたが、
夫にとっては、辛いことだったと思います。
それを考えると、なんでもっと病院と話さなかったかと涙が出ます。
かずりんさんのご主人は、ご自宅でかずりんさんがそばにいらして、
安らかなお気持ちではないかと思います。

かずりんさんは、実際に吸引をしたり、身の回りのお世話で、
本当に大変な毎日だと思います。
でも、がんばってください。
「がんばって」なんて、簡単に言えないけれど・・・
もう十分がんばっていらっしゃると思うけれど、私にはそれしか言えません。

私も今では考えられないほどがんばっていました。
それでも後悔はあります。
後悔を少しでも減らすために、がんばってください。

夫が闘病中の2年間は一度も風邪をひきませんでしたが、
今年はもう2回もひいてしまいました。
気持ちが緩んでいるのですね。

かずりんさんも、風邪にはくれぐれも気をつけてください。
睡眠もなかなか熟睡できないと思いますが、
横になるだけでも身体が休まると思います。

何も役に立てなくてごめんなさい。
それでは、また。






返信する

コメントを投稿