茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

映画2

2011-07-18 22:11:50 | つぶやき
夫が録画した映画の一部。
沢山ありすぎてだいぶ捨てたが、これは私もまた見たいと思ったので、
写メに撮ってから捨てた。
いずれDVDを買おうと思っている。
スティーブ・マックイーンが好きで、携帯の待ちうけは大脱走のときの
バイクに乗ったマックイーンだった。

あんなに映画や本が好きだったのに、病気は夫からその楽しみをを奪った。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉も録画した歌劇や、録音し (そよかぜ)
2011-07-20 00:53:17
たテープを山のように残していきました。ピアノを教える仕事でしたのでいろいろと勉強していたものと思います。耳にした歌劇や交響楽などあるのですが、全部視聴できないので一部を
残して処分しましたが残念無念です。とにかく音楽が大好きな姉でした。左手の指に麻痺がありピアノが弾けなくなった姉、辛いことこのうえなかったです。
返信する
お久しぶりです! (若草物語)
2011-07-20 12:24:42
私の主人も映画好きでした。戦争もの、ミステリーもの・・・退院後も 放射線科の先生に「1日中DVDを観る生活はダメですよ!」と言われても 日がな一日ソファーで4~5本観ていました。でも 撮り貯めたDVDの半分も観る事はできませんでしたが。sakaさんは、家族以外の輪に入って ストレスを感じませんか?私はママさんコーラスに入っていましたが 主人の入院で休部中でしたが、一年半ぶりに行ってみましたが・・・周りのあまりの大人な気遣いに
、申し訳ないけれど滅入りました。相手が良かれと思ってかけてくださる言葉に傷つきます。
「元気になってよかった!」「無理しないで。気持ちは良くわかるから!」その他もろもろ・・・。「伴侶のいるあなた達に何がわかるの?!」と、心で叫びながら 次回は休もうと
思いました。ごめんなさい、久々のおしゃべりが こんなグチになってしまって。
もうすぐ新盆、単身赴任先から主人が帰宅してきます。こんなブ~な気持ちじゃだめですよね!他人の振り観て我が振りなおせ。これも良い人生勉強と思って でも少し我がままにやっていきます。茶花日記に出逢えたことに 乾杯!!
返信する
そよかぜさんへ (茶花)
2011-07-20 22:44:26
お姉さまは、ピアノの先生だったのですね。
素敵ですね。憧れてしまいます。
私も小さい頃ピアノを習っていて、古いピアノがまだあるので、そのうち、大人のピアノ教室に行ってみたいなと思っています。
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2011-07-20 23:27:17
お久しぶりです!

夫が亡くなってから、いろいろ思い出すので、
忘れてしまわないように、このブログを始めました。
拙い言葉で、勝手なことを書いていますが、
見に来てくださって、またお会いできてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

学生時代や仕事をしていた頃の友人は、夫のことも知っていたり、
私の介護生活を知っていたりするので、改めて慰めの言葉とかはないのです。
かといって避けているでもなく、自然に気を使ってくれている感じです。
ただ、今のヘルパー講座もそうですが、
これから何か習ったり、仕事をしたりする際に、
夫のことを話すべきか、話すと変に同情されるような気もして、
その辺は悩みの種です。

今まで、お盆といえば夫の夏休みという感でしたが、
夫の新盆を迎えることになるとは・・・。
と言っても、いつも家にいるような気もするのですが、ホントはどこにいるのでしょうね。
何気ない景色や匂いで思い出が蘇って、電車やバスの中で急に涙が出てしまったり。
まだまだ、だめですね。

また、お時間がありましたら、遊びにきてください。
そして、グチを言い合いましょうね。
返信する

コメントを投稿