茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

7月かぁ

2014-07-06 22:02:52 | 日記
新しいパソコンをあまり開ける時間がないまま、
もう7月になってしまった。

花壇もたまにしか行けないけれど、いろんな花が咲いている。

ゼラニウム


月見草


コスモス


そしてたくさんのトウモロコシをいただいたので・・・


あっという間に夏がやってくる。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (若草物語)
2014-07-19 10:07:34
茶花壇の夏は色とりどりですね!
ご無沙汰しちゃいました。
お元気にお過ごしでしょうか? 夜な夜なスマホでは ブログを見ていたのですが(あやしい人みたい・・・)
おばあちゃんはなかなか忙しく(笑)
PCを開く体力・気力がありませんでした。
昨日、かなりな難産で長女が女の子を出産しまして・・・おばあちゃん、もうへとへとです。
そして、お久しぶりにPCでお邪魔しましたら、タイトルが「海」!!!
私の大好きな沖縄かな~と思ったら
俄然!パワーがみなぎりました!
あー何もかも放り投げて 沖縄に行きたい!「おばあちゃん」ではなくて
「おばあ」になるのが 私の夢なのです。
忙しさの中、忘れかけていた私のパワーの源「沖縄」を思い出させていただき、
にふぇ~で~びたん(ありがとうございました)

返信する
亡くなりました。 (かずりん)
2014-07-26 07:13:57
ご無沙汰しています。
主人が17日に、自宅で亡くなりました。
今年で約、4年。頑張りました!
最後の一週間は、吸引 吸引で余り寝れませんでしたが、今日旅立つなぁと思いました。
慌てる事なく、人は亡くなる事も本当に力がいるんだなぁと改めて思いました。
10時23分、慌てる事なく時間も確認してから、先生か看護師さんに電話しました。
途中、41度まで熱が上がりビックリして、入院する?と聞いたら、家がいいと言ったので覚悟を
決めて看取る事にしました。
皆さんに感謝です。
ネットでさくら葬祭のブログに出ていますよ。少しですが…
後悔は、無いけれと、悲しくもないけれど寂しいですね。
やることやりました!
ありがとうございました!
返信する
Unknown (かずりん)
2014-07-26 07:20:46
長い長い、病気でした。
半年~一年と言われたのが4年。
病院では、医者は心電図しか見てないけれど在宅は、胸の上下を見てました。
自宅で看取り、自宅から送りました。
友達に沢山来て頂き、音楽と献花で主人らしく送る事が出来ました。
8295
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2014-07-27 00:52:51
お久しぶりです!
ありがとうございます。
せっかくコメントくださったのに、お返事が遅くなってすみません。
私も、「若草物語さんお元気かな?」って思っていました。
私は元気にしています!
沖縄の海、本当にきれいですね。
波の音を聞きながらのんびりと・・・
私もいつかまた行きたいと思っています。

毎日暑いですが、ご自愛くださいね。
それではまた!



返信する
かずりんさんへ (茶花)
2014-07-27 01:29:42
かずりんさん
大変なときにご連絡くださってありがとうございます。
ご自宅からお見送りなさったとのこと、
本当に大変だったと思います。
そして、尊敬します。

暑い時期、お疲れがでませんように。
まだまだお忙しいと思いますが、お体ゆっくり休めてくださいね。

ご主人様のご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿