茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

ドール展

2014-10-18 22:45:49 | 日記
六本木ヒルズの美術館でやっている「私のマーガレット展」に行った。
小学生の頃、「マーガレット」と「少女フレンド」は毎週読んでいたなぁ。
「マーガレット展」は思っていたほど昔のものはなくて、ちょっとがっかり。
でも「へび少女」は展示されていて懐かしかった。
怖いもの見たさでいつも最後に読んでいたなぁ。
ポストカードもあったけれど、さすがに買う気にはならなかった。

六本木ヒルズの展望台では「ドール展」(正式名称忘れました)もやっていた。
こちらは、発売当初のリカちゃん。


バービーやリカちゃんの狭間でちょっと地味だったタミーちゃん。
久々に会えて嬉しい!
今見るととっても可愛いね。


この日は良いお天気!
東京タワーが小さく見えた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズリン)
2014-10-22 11:34:57
懐かしいでいすね~!
少女フレンド マーガレット私も大好きで良く読んでいました。
リカチャン人形、確かに地味だったタミーちゃんもいましたね!バービーが好きで遊んだなぁ~
先週、月命日に思い付きで一泊で函館に行って来ました。
久しぶりの一人旅・・
飛行機とホテルのパックだけ予約しました。
あいにくの雨でしたが、函館山に登り夜景を見てきました。
前に主人と来たな~と涙でぼやけてしまいました。
一人できままに最終の飛行機で帰りました。
函館は、北海道でも南なのでそれ程寒くなかったです。
今日は、一日雨みたいですね。
悲しい雨です・・
風邪が流行っています。
気を付けて下さいね!
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2014-10-27 21:41:16
カズリンさん、こんばんは。
函館は、ご主人との思い出の地なのですね。
私も夫と行ったところに行くと、今でも涙が出ます。
先日は名古屋に仕事で行きましたが、新幹線に乗ると、
夫の単身赴任先に新幹線でいつも通ったので、
外の景色が懐かしくもあり、悲しくもあり・・・

今日は、久しぶりにお花のイベントに行き、
優雅なひと時に心癒されてきました。

まだまだ、お忙しい日々だと思いますが、
旅や音楽やお花で、少しでも心安らぐ時間を過ごしてくださいね。
カズリンさんも風邪などひきませんように、気をつけてください。
では、また。
返信する

コメントを投稿