Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記 23章

2023-11-02 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記

23章です!今日もやっていきましょう



まずは拠点準備から!
この章から、銀の剣、銀の槍が購入できるようになります!
特に銀の槍はおすすめですね。それなりに安く、威力も十分 使い手も多いと思います
錬成もできるようになっているので、鍛えた銀系も作っておきたいですね~



この章での目標は・・

・ハールの説得
・リブローを盗む

これくらいかな!普通に進めていけば良さそうです
オルリベス大橋といえば、落とし穴ですね!
今回は画像に印をつけて進もうと思います。参考になれば幸いです
気を付けて進軍すれば落ちることはない・・はずですが、
一瞬油断した時に落ちてしまうのが困りものです 自分はよくやりますね
「リュシオンの呪歌」「レスト」この両方をかけることで救助することができますが
2手使ってしまうので、あまり良い方法とはいえませんね。覚えておいた方が良いとは思います
他に対策として、余裕があるときにわざと空けておくのもオススメです。

1つ目の目標は、ハールさんの説得!
これはジルで行うことができます。しばらくすると後方から出現するので、ジルで会話すればOK
1軍のジルであれば問題はありませんが、育てていない場合はアーチに注意しましょう

2つ目はリブローを盗むこと!
橋の中央付近にいる、3名の賢者が所持しています。フォルカで全て盗んでおきたいですね。
トルネードの魔道書が欲しい場合は、ブリザード賢者の左下にいる賢者がねらい目。
HPを削ってからサイレスをかけると盗めるようになります。

持ち込むアイテムは、レストくらいですかね。特にないと思います



序盤の攻撃をしのいだら、進軍していきます!まずは3ターン目
このターンは飛行系ユニットで1つ目のアーチを潰しておきたいですね!
ブリザード賢者の範囲には入らないほうがよいでしょう。リュシオンを使って位置を下げておきたいです
次のターンには一気に攻めて、ショートスピアを賢者に当て、新品のブリザードを手に入れます。
下にいるエルサンダー賢者は動きません!警戒する必要はないですし、リブローは後から盗んでもOK
また、化身前のリュシオンはアーチに撃たれても即死はありません。HPは満タンをキープしてきたいですね



4ターン目です!ブリザード賢者を撃破。
この時、画像の位置に待機したままだと、奥にいる賢者を反撃で倒してしまうことになります
リブローもなくなってしまうので、リュシオンで位置を動かしておくか
飛行系ユニットの装備を射程1に変えておきます。



5ターン目。
このターンで2個目のアーチを潰します!
アイクは後列の敵を釣ることにしましたが、次のターンでもいいかもしれませんね



小ネタになりますが、落とし穴のマスに飛行系ユニットを待機させると、
歩行ユニットが通過できる、というものがあります
画像の場合だと、このターンに賢者からリブローを盗めるようになりますね!
使える場面では活用していきましょう



8ターン目です!後方はガトリーを壁にしています
ハールさんも近づいてきましたね!このターンで説得を行いたいです
今回はジルが育っていないため、説得後はリュシオンを使って退きたいところです
ジルが1軍であれば、リュシオンはプラハ方面に使えると思います。
この説得さえ済ませてしまえば、あとはじっくり進軍でいけますね!



落とし穴の印も、全てつけることができたと思います!
一番下のライン(アイクやマーシャがいる横のライン)は落とし穴がありません。
プラハ方面へ移動するときは、下を通るようにすれば間違いありませんね

最後にプラハを倒して、このマップは終了です!
おまけとして、アーチの性能の画像を貼っておきます。あまり見る機会がなかったりしますね
今日はここまでにしましょう。お疲れ様でした!








序章 1章 2章 3章
4章 5章 6章 7章
8章 9章 10章 11章
12章 13章 14章 15章
16章 17章-1 17章-2 18章
19章 20章 21章 22章
23章 24章 25章 26章
27章 28章 終章  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... | トップ | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記」カテゴリの最新記事