Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記 2章

2023-09-12 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記



2章です!今日もやっていこう
この章での目標は・・

・オスカー、ボーレの育成
・傷薬(3/3)の入手


この2つですね!
この章もアイクの活躍は控えめにして、この2人を徹底的に育てていきたいです
傷薬については、初期配置上にいる剣士が持っています
前のマップで大量に消費してしまったので、できれば新品を狙いたいところです。

まず、マップを始める前に確認することがありまして・・



こちらはキルロイの初期ステータスです
実は彼にはちょっと変わった仕様(バグかな?)がありまして、全キャラで唯一初期値が変動するユニットになっています
自分の体感になりますが・・

HP 21~22
魔力 9~10
技 7~8
幸運 7~8

この4か所がブレると思います よくわからない!
画像のキルロイでは、4か所全てで最大値を引けているようですね!1軍にしますしありがたいところです
それと、もう1つの要素として、稀に傷薬を持っていないケースもあるようです
序盤は傷薬頼みになるシーンも多いので、そのキルロイと当たってしまったらリセットした方がいいでしょうね~



最初の動き方は、過去の例にならってこれでいきましょう
マップ左下に籠るやり方もあると思いますが、自分の場合はマップ左上を選んでいます
敵の殲滅に2ターンほどかかりますが、壁役が2名いれば、広い安全地帯を確保できます



2ターン目です!
味方の配置はこんな感じですかね~ キルロイがかなり苦しいな・・
HP満タンであれば、敵の攻撃で即死することはないので このターンはこれで耐えてもらいましょう

それと、敵のHPを半分以下に減らしてしまった場合は速やかにとどめを刺す これも意識したいですね
この状態で放置してしまうと、傷薬を使われてしまい、こちらの武器がどんどん減ることになってしまいます。
場合によっては、ティアマトさんで倒してしまっても良いくらいですね



突撃型の敵兵を片付けたら、イカナウ周辺へと攻めていきます!
ここも救出状態のティアマトさんが活躍しますね!
基本的には鋼の斧で削っていきますが、剣士相手なら鉄の斧を使っても良いと思います。命中が厳しい!
とにかくティアマトさんに削らせることを意識したいですね

最後に敵将を倒して終了です!
今日はここまでとしましょう~ お疲れ様でした!


序章 1章
2章 3章
4章 5章 6章 7章
8章 9章 10章 11章
12章 13章 14章 15章
16章 17章-1 17章-2 18章
19章 20章 21章 22章
23章 24章 25章 26章
27章 28章 終章  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... | トップ | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記」カテゴリの最新記事