Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記 1章

2023-09-09 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記

引き続き、やっていきます!



今回は1章ですね!マニアックのプレイは久々だ~ 頑張ろう
この章での目標は・・

・民家の訪問
・オスカー、ボーレの育成

この2点ですね!
蒼炎の序盤は味方の人数が限られていることもあり、オスカー、ボーレの育成は必須です!
アイクの育成ももちろん重要なのですが、3章で一気に稼げるため この章では気にせずともよいでしょう



前回のプレイ日記でも書きましたが、この章は「アイクを担いだティアマト」が使いやすいです
この状態のティアマトさんが「鋼の斧」を装備すると、攻速が4となり
敵の攻速が1以上あるユニット相手には追撃が出なくなります。よい削りができますね
蒼炎マニアックでは序盤の武器がカツカツですが、
鋼の斧は入手機会があるため、この手法で大量に消費しても問題はありません。
削りと同時に、他の武器の節約にもつながりますね

1章の敵ステータスを見ると、バンデット、剣士は攻速1以上あるようなのですが
戦士を見ると攻速0のユニットも多いです。
その場合は、オスカー、ボーレの2人で削り+とどめと行っていきたいですね
この2人を隣接させると、双方に必殺+10の補正がかかるので、余裕がある場面では狙っていきましょう(やっつけ負けには注意)



敵の攻撃が痛い!!傷薬がすごい勢いで減っていく・・
大量に消費すると不安になりますが、次の章ではキルロイが加入、そして彼も傷薬を持ってくるので
この章で全ての傷薬を使い切ったとしても、なんとか進めると思います
惜しまず使っていき、このオスカーとボーレを育てていきたいですね

固定成長の場合は、オスカー、ボーレともに初回レベルアップが「HP・力・技・速さ」で固定される気がします
1章のうちに、この2人のレベルをそれぞれ1以上 上げておきたいところです。



民家で入手した天使の衣は、アイクに使うのをオススメします!
必須ではありませんが、これを使っておくと序盤の難易度がかなり下がる印象ですね

最後に残った敵と、敵将を片付けて終了です!
遊ぶたびに思いますが、1章は運の要素が強いですね~ 味方も弱いですしヒヤヒヤしてしまった
ノーリセでない場合は、何度か遊んでクリアできればOK!という心構えでプレイするのがいいと思います

それでは、今日はここまでとしましょう!お疲れ様でした~!


序章 1章 2章 3章
4章 5章 6章 7章
8章 9章 10章 11章
12章 13章 14章 15章
16章 17章-1 17章-2 18章
19章 20章 21章 22章
23章 24章 25章 26章
27章 28章 終章  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... | トップ | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記」カテゴリの最新記事