Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記 17章その1

2023-10-17 00:00:00 | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記

今日もやっていきます!
前半戦最後となるマップですね!頑張ろう

まずは拠点準備!
この章では途中で装備が足りなくなるので、輸送隊にも鋼系のストックを用意しておきましょう
また、エリア3で活躍するので 騎馬系、飛行系ユニットには聖水を持たせておくといいと思います。



さて、エリア1での目標は・・

・特になし

何もなさそうですね!ぱぱっとクリアしてしまいましょう!
上級職を除いて強いユニットはいませんし、盗むアイテムもありません
味方に下級職のユニットがいる場合は、このマップで鍛えておきたいですね



こちらは以前のプレイ画像です!
ヨファを出撃させる場合は、上から3番目に並べておくのをおすすめします
こうすることで、エリア4にて1ターン目からメティオ魔道士を倒せるためです。
そのほか、マーシャ、もしくはジルが1軍であれば、この2名も3番目に設置しておくといいと思います。
そうすることで、2ターン目に魔道士を倒すことができるはずです



ミストが1軍の場合は、17章で剣Bを達成しておきたいです!
次の章でソニックソードが手に入るためですね。遅い敵を見つけて、鋼の剣を当てていきましょう

エリア1は、これで終わりです!




続いて、エリア2です!
このマップの目標は・・

・リライブ、リブローを盗む

これだけですね!
急いで進軍する必要もなく、じっくり攻めていいと思います。
部隊は2つに分けてもいいでしょう!西部隊を人数多めが理想かな





ケビンとティアマトさんには、鍛えた鋼の斧を持たせておきました!
この章から登場する敵のパラディンは強敵ですが、
十分に鍛えた騎兵なら、1戦闘で倒せる可能性が出てきます。余裕があれば作成しておきたいですね

・・このマップも突破です!次ページに進みます。


序章 1章 2章 3章
4章 5章 6章 7章
8章 9章 10章 11章
12章 13章 14章 15章
16章 17章-1 17章-2 18章
19章 20章 21章 22章
23章 24章 25章 26章
27章 28章 終章  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... | トップ | FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE蒼炎の軌跡 攻略プレイ日記」カテゴリの最新記事