Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

烈火の剣 Lv20ステータス ダーツ

2014-07-22 00:44:12 | FE烈火の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 42.4 59.7 70% 60
19.8 33.15 65% 30
10.4 15.2 20% 29
速さ 15.2 27.6 60% 28
幸運 7.2 13.85 35% 30
守備 8.4 14.2 20% 23
魔防 2.8 7.65 15% 21

●ユニット概要●

自軍唯一の海賊。
斧使いとしてはバランスのいい初期値ですが、成長は偏っていて
HP・力・速さがグイグイと伸びていきます
技はあまり成長せず、命中は不安が残るものの、
自身の属性が「炎」なので、支援を付ければ補強することができます
CC後はバーサーカーとなり、必殺が大アップ!
高い山にも登れたりと、独特の運用ができます。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

レベッカ ★★★/ 炎x炎支援。両者の火力アップが見込め、回避も大上昇です
ウィル  ★★★/ こちらは風支援。火力面はレベッカと同様の大アップ、こちらは必避も補える
ガイツ  ★★☆/ 必殺と回避が大上昇になる組み合わせ。防御面もある程度補えます
カレル  ★★☆/ 回避が小アップになるものの、やはり攻撃的な組み合わせ。進行も遅くない
ファリナ ★★☆/ ダーツの支援相手の中では、最も守り向き。必殺が大アップにならない点は注意


●武器レベル●

斧しか使えないので、自然とSになります。




その1 1周目のデータ★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:ウィルA カレルB

ダーツも初の育成。
最終的にはそこそこ強いかな~と思っていたのですが
こう見ると、期待値を上回っているのはかろうじてHPと技のみ・・
支援で必殺+25だったので、キラーアクス無双できました。面白いですね!
評価プレイだと覇者の証の関係で使えないのかな?
そういったユニットがいるのは惜しいですね。リメイクで改善しないかな。




その2 6周目のデータ★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:カレルA ファリナB

2回目の育成です。しかし結果は・・
1回目と同じく、かなり残念な結果になりました
期待値で上回っているのは、やはりHPと技のみ。それもごくわずか!
どうにも相性が悪いです。
使っている時も、な~んか成長良くないな とは思っていたんですけどねー


 

その3 9周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:レベッカA ウィルB

3回目にようやくそこそこのステータスになりましたね
下級職時代は全くと言っていいほど伸びず、
技に関しては1回も上がりませんでした
上級になってからそこそこ育ったのですが、
それでも技・速さともにイマイチ。
守備・魔防が伸びたので★3にしておきます。
上級Lv1のステータスも載せておきます。


 

その4 11周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:ガイツA ファリナB

おぉ~強い!!ようやく強くなってくれました!!
良成長多いな~と思っていましたが、確かに強かったです
幸運・守備がここまで伸びるとは!
というか技も高いですね!
速さがやや低いですが、★5をあげてもいいでしょう!




その5 14周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ファリナA ウィルB

普通のダーツですね!
力と速さがわかりやすく高いです しっかりカンスト!
ダーツの速さは期待値通りに伸びにくい気がしますが、
今回はちゃんと伸びてくれました。
速ささえきっちり伸びれば、強いユニットだと思います。




その6 25周目のデータ★★★★
ドーピング:アフアの雫(成長率+5)
支援:ガイツA レベッカB

初期レベルのダーツにアフアの雫を使用。結果は・・
う~~~~ん 強いけど!遅いですね・・
具体的には速さ以外は完璧というところです その速さが低すぎる!!
期待値ではカンストしていてもおかしくないんですねぇ
下級職の頃から伸びは普通で、「本当にアフア使ったの?」という内容でしたね
もっと強くなっても良かったはずなんですがねぇ~ 惜しかった!
下級Lv20の画像は、なんと保存し忘れです 痛恨のミス!
でも普通のダーツとほぼ変わらない感じでしたし、そこは幸運でしたかね・・




その7 33周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:レベッカA

なかなかいいダーツですね~ 3カンスト達成!
支援表の都合で、支援相手はレベッカのみだったのですが
ステータスの伸びも悪くなかったので、しっかり戦えていたと思います
ソーニャの章では水没したユニットを救出する役で頑張ってましたねww 飛行がいなかったんだ・・
バーサーカーはマイナーな兵種という印象で、
山や海に入れるのは今でも新鮮に感じますね~ 運用していて楽しいです



エリウッド1
エリウッド2

ロウエン

マーカス

レベッカ

ドルカス

バアトル

ヘクトル1

ヘクトル2

オズイン

セーラ

マシュー

ギィ

エルク

プリシラ

リン1
リン2

ウィル

ケント

セイン

フロリーナ

レイヴァン

ルセア

カナス

ダーツ

フィオーラ

ラガルト

イサドラ

ラス

ヒース

ホークアイ

ワレス

ガイツ

ファリナ

パント

ルイーズ

カレル

ハーケン

ニノ

ジャファル

ヴァイダ

カアラ

レナート

ニニアン
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烈火の剣 Lv20ステータス ... | トップ | 烈火の剣 Lv20ステータス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事