Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

烈火の剣 Lv20ステータス ルイーズ

2014-07-22 00:15:00 | FE烈火の剣
   上級Lv20 成長率 上限値
HP  37.6 60% 60
力  18.4 40% 24
技  20.4 40% 30
速さ 23.4 40% 29
幸運 20.8 30% 30
守備 12.2 20% 24
魔防 16.8 30% 24

●ユニット概要●

GBA恒例、白の宝玉スナイパー。
パントと比べると、初期値はちょっと物足りなく感じます。
しかし速さは十分な数値を持っていて、成長率も良好。
追撃が安定するユニットで、弓兵としてはシンプルに使いやすいです。
下級組の弓兵と比べると、長所になるのは魔防の高さ。堂々の1位です!
パントとの支援で防御+3が約束されており、
防御面の安定感はかなりのものになるでしょう


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

レベッカ ★★★/攻撃面が中アップです。クラスが被るのが難点
ギィ   ★☆☆/こちらも光x炎支援。お互い非力キャラなので、相性よし
エルク  ★★☆/守備と必殺が中アップ。三角支援にしやすい
セイン  ★☆☆/攻撃面が中アップになります。進行が遅いので根気よく
ヒース  ★☆☆/エルク同様の、光x雷支援です。やはり進行は遅め
ホークアイ★★★/セインと同じく光x風の組み合わせ。三角支援がオススメです。
パント  ---/最初からAです。防御+3ですが、ルイーズの不安な攻撃面は小アップとなっています。


●武器レベル●

弓しか使えないので、自然とSになります。




その1 6周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:パントA ホークアイB

上級加入組ということで、ほぼ期待値通りの成長ですね
ジュルメの章で、良成長を連発していたのですが
カレルにならずハーケンになるという痛恨のミスがありましたw
泣く泣くリセット・・ 2回目でもそれなりに上がってくれて良かったです
ところで成長率を見て思ったのですが、クレインそっくりですね!
封印ハードのプレイでは、ブーストもかかっていて成長率が良かったので
結構使ってました。クラリーネとも支援がつきますしね。


その2 8周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:パントA ヒースB

全体的に低いですね 速さもいまいちですねぇ
・・特にコメントすることがない!
ルイーズにアフアとも思ったのですが、ちょ~っとレベルが高いかな?




その3 11周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:パントA エルクB

技・守備がやや高く、ほかはイマイチですね
今回はルイーズ・パント・エルクで三角支援を組んだのですが、
この支援だと全員の守備・魔防が+5なんですね!
パント様とかめちゃくちゃ硬かったです




その4 15周目のデータ★★★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:パントA セインB

まさかまさかの速さカンスト!!やりました!
といっても、ドーピングを1個使用 28+1でした
加入直後から速さがすくすくと成長し、
上級Lv17で速さ28でした ということは・・
13回中11回ですか すげー!!!
そこからは3連続ミスでしたので、ドーピングを使って完成させました
ほかのステータスもまずまず高くなってくれましたし、
文句はないですね!
使いやすかったです!




その5 17周目のデータ★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)
支援:パントA ギィB

ゴリゴリなルイーズが完成しました 力は初カンストでしょうかw
その代わり、速さが犠牲になってますね 21は遅い・・!
しかし魔防が伸びたこともあって、総合的には弱くないと思います
過去に速さがカンストしたことがあった気がしますが、あれは相当運が良かったんですねぇ
21と29じゃ大違いですね




その6 20周目のデータ★★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:パントA レベッカB

今回も速さカンスト!やりましたね!
こちらもドーピングを使いました 28+1かな
幸運こそややヘタれたものの、ほかもなかなかの数値になりました
今回のレベッカは驚異的な耐久のなさだったので、
ルイーズのマラドを見ると安心感がありますね
守備9 魔防9とは比べ物になりませんw
レベッカは回避が高いとはいえ、いざ食らうとかなり痛いですからね
ルイーズはパントさえそばにいれば、多少の被弾はOKですからね~




その7 24周目のデータ★
ドーピング:なし
支援:パントA セインB

ありゃりゃ やっぱり弱かったです
なんと魔防以外のステータスで期待値負けです やっぱりなぁ
それもそのはず、1ピンが多かったんですよね
数えてませんがたぶん4回やらかしてます
派手な成長はなく、安定して1~3ピンといったところ
それでも、初期値がなかなかですし、20前後に収まってくれるのは助かりますね




その8 28周目のデータ★
ドーピング:なし
支援:パントA ヒースB

うおっ 弱い!
パントとは対照的に、なんとすべてのステータスで期待値負けです なんということだ
おそらくですが4ピン以上してませんね 全部1~3だと思います そりゃ弱いわ・・
レベルアップで上がる箇所も大事ですが、個数も重要ですもんねぇ
それでもある程度の活躍が見込めるあたり、さすが上級組だなと思います
最初からパントと支援Aがついているのも利点ですね
封印と烈火は、支援をつけるのも大変なキャラが多くてなあ




その9 29周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:パントA ギィB

う~ん やや弱のルイーズさんですね
全て1ポイントほど足りていない感じですね 確かに控えめな成長が多かったな・・
今回はウィルと一緒に、スナイパー2人を起用しましたが
ルイーズさんの長所は魔防にありますね!
これはレベッカにも言えることですが、
下級アーチャー組は魔防に不安があり、支援でも防御が上がらないことから
対魔道士の安定感はルイーズが一番ですね
他にも、初期からパントとA支援がついているので、支援付けをせずとも即起用できますし
FE烈火のアーチャー組には、個性が感じられて面白いですね~ ルイーズも強いです!



エリウッド1
エリウッド2

ロウエン

マーカス

レベッカ

ドルカス

バアトル

ヘクトル1

ヘクトル2

オズイン

セーラ

マシュー

ギィ

エルク

プリシラ

リン1
リン2

ウィル

ケント

セイン

フロリーナ

レイヴァン

ルセア

カナス

ダーツ

フィオーラ

ラガルト

イサドラ

ラス

ヒース

ホークアイ

ワレス

ガイツ

ファリナ

パント

ルイーズ

カレル

ハーケン

ニノ

ジャファル

ヴァイダ

カアラ

レナート

ニニアン
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイアーエムブレム 烈火... | トップ | 烈火の剣 Lv20ステータス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事