Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

烈火の剣 Lv20ステータス ウィル

2014-07-23 00:24:00 | FE烈火の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 33.5 50.75 75% 60
15 25.5 50% 25
14 25.5 50% 30
速さ 12.2 21.8 40% 28
幸運 13.2 20.8 40% 30
守備 8.6 14.4 20% 25
魔防 4.5 12.25 25% 23

●ユニット概要●

バランス型のアーチャー。
速さ特化のレベッカに対し、
こちらはHP・力を中心にバランスよく成長していきます。
幸運・守備・魔防といった防御面もまずまずの数値になりますが
速さが不安定なのが気になるところ。
速ささえ伸びてくれれば、レベッカ以上の火力を誇ります。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

レベッカ ★★★/攻撃的な組み合わせです。両者の高い火力に磨きがかかる
リン   ★★★/風x風で、抜群の攻撃面を見せます。反面、防御面は一切の補強なし
レイヴァン★☆☆/すべての能力が小アップ以上となるバランスの良い組み合わせ
ダーツ  ★★★/レベッカ同様、風x炎属性です。進行も早い
ラス   ★★☆/歩調は合わないものの、ラスを使うなら貴重な支援相手です
ワレス  ★★☆/ウィルの防御面が少し補強されます。それでいて必殺が大アップ


●武器レベル●

弓しか使えないので、自然とSになります。




その1 6周目のデータ★★★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)ボディリング(体格+2)
支援:リンA

ウィルはどうにも強くなるイメージがないのですが、
このウィルはよく育ってくれました!
速さ以外はすべて上回りました!
守備・魔防もグイグイ伸びてくれて、非常に使いやすかったですね~!
毎回こんな成長をしてくれるなら、喜んで使っちゃいますねw




おまけ:1周目のデータ
速さも魔防もひどすぎますwww
難易度ノーマルなのに追撃できないことも多く、
とにかく使いづらかったです




その2 7周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ワレスA レベッカB

う~ん・・なんとも微妙なステータス 弱くはないです
コメントしづらい!!
力がもっと欲しかったですね~。残念です




その3 13周目のデータ★
ドーピング:なし
支援:レベッカA ワレスB

う~~~ん・・ やっぱり弱い!
ウィルにしては力が伸びないなと思いましたが、
期待値ではカンストするんですね~ 残念です
守備・魔防もかなり残念な数値ですし、★1にしておきます・・
速さはがんばったんですけどね~




その4 14周目のデータ★★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ラスA ダーツB

素晴らしい!よく育ってくれました!!
技と速さがカンストしていますが、これはドーピングを使いました
技27、速さ24です それだって期待値を上回りますね~
マラドだってしっかり伸びてくれました
これほど育つウィルは、おそらくもうないでしょうw




その5 15周目のデータ★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)
支援:リンA レイヴァンB

ほぼ期待値通りのウィルになりました!
期待値通りのステータスについてコメントするのは難しい・・
下級職時代から最後まで、安定した伸びを見せていましたね
ウィルが強くなるかどうかは、速さの伸びにかかっていますね
ここさえ伸びれば、レベッカより強くなると思います




その6 16周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:リンA ワレスB

まあまあですかね!
特筆すべきはその守備!17まで伸びてくれました
とはいえ、これでもヘタれたほうで 下級職時代はすさまじい伸びでした!
なんとCC直後で守備が15もありました!!
上級Lv20で守備14.4なので、この異常さがわかるでしょうか
そのまま守備20とか行けば面白かったんですけどね~ うまくいかないです
守備にばかり目が行きますが、速さもよく伸びましたし 使いやすかったです。




その7 26周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:レイヴァンA ラスB

強い!!!いやぁ~~完璧なウィルでしょう!!
序盤から成長が良すぎて変な笑いが出ましたねww
CC直後で力20、スナイパーLv8でカンストとなり、
技はLv15くらいでカンストしました とにかく凄まじい伸びでしたね
速さもバッチリですし、鬼神の如き活躍でした!




その8 29周目のデータ★★
ドーピング:アフアの雫(成長率+5)
支援:レイヴァンA リンB

初期レベルのウィルに、アフアの雫を使用。結果は・・・
うあああ やはり弱かったです やっちまったなぁ
具体的には、技が高いだけで、他はすべてアフアなしの期待値以下ですね
一応の2カンストですし、すべて2桁ということで見栄えはまずまずですが
期待地表と見比べると、アフアありでコレ、というのはかなり残念ですね・・
レベルアップ回数が非常に多いので、期待してたんだけどなぁ~
いつか機会があれば、リベンジしてみたいユニットですね
下級Lv20のステータスも載せておきます。




その9 30周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:レベッカA ワレスB

ひえぇ 力と技が異次元の低さになってしまいました
上級になってから、伸びもまあまあ良くなったのですが
それまでがとにかく悪すぎましたね・・
アーチャーLv20で力9、速さ9だったのは覚えてます ほんとに頼りなかった
難易度ノーマルではありましたが、敵を倒せないシーンも多く
かなり使いづらかったですね・・




その10 32周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ラスA リンB

う~ん ちょっと地味なウィルですね カンストは0個か
マラドがやや寂しめですねぇ すべて2桁になるのがウィル、という印象です
しかしヘタれがちな速さはしっかり伸びてくれまして、追撃も安定
ここさえ伸びてくれれば、運用に問題はないですね



エリウッド1
エリウッド2

ロウエン

マーカス

レベッカ

ドルカス

バアトル

ヘクトル1

ヘクトル2

オズイン

セーラ

マシュー

ギィ

エルク

プリシラ

リン1
リン2

ウィル

ケント

セイン

フロリーナ

レイヴァン

ルセア

カナス

ダーツ

フィオーラ

ラガルト

イサドラ

ラス

ヒース

ホークアイ

ワレス

ガイツ

ファリナ

パント

ルイーズ

カレル

ハーケン

ニノ

ジャファル

ヴァイダ

カアラ

レナート

ニニアン
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烈火の剣 Lv20ステータス ... | トップ | 烈火の剣 Lv20ステータス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事