Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

烈火の剣 Lv20ステータス ファリナ

2014-07-22 00:21:11 | FE烈火の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 30 49.75 75% 60
14 25.5 50% 23
16.2 23.8 40% 25
速さ 17.6 26.15 45% 28
幸運 13.6 22.15 45% 30
守備 12 18.75 25% 23
魔防 14.4 22.1 30% 26

●ユニット概要●

3人目のペガサスナイト。
加入時に大量のゴールドを必要とするだけあり、
能力の高さは3姉妹の中でも一番。
HP~魔防まで、すべてのステータスが伸びていきます。
中でも、守備の高さが特徴的。
普通の前衛ユニットとも比べられる数値になります。
加入時期の関係で、アフアの雫が相性抜群です。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

ドルカス ★☆☆/攻撃と回避の組み合わせ。両者の高い火力がさらに強化される
ヘクトル ★☆☆/守備面全てが大アップ。一枚絵もありますが進行は遅い
ケント  ★☆☆/理x理支援により、攻撃・防御・回避・必避が大アップです。歩調も合う
フロリーナ★★★/全ての箇所が小アップ以上となる、バランスの良い組み合わせです。
ダーツ  ★★☆/ドルカスと同じく、理x炎支援。進行も遅くないです。
フィオーラ★★★/こちらもフロリーナ同様です。進行の速さ、歩調ともに万全。
カアラ  ★★☆/加入が最終盤なので、A支援に選ぶと道中が苦しいです。


●武器レベル●

剣E、槍Aからのスタートです。
剣を鍛えたいのは、他のPナイトと同様ですが
ファリナは加入が遅いため、少し意識しないとなかなか上がりません
基本は鉄の剣を装備し、2回攻撃で回数を稼いでいきますが
急いでキルソを持ちたい場合や、銀の剣を目指したい場合などは
攻速落ちを考慮した上で、鉄の大剣を使うとよいでしょう




その1 2周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ヘクトルA ケントB
うーん強いですね
ファリナは何回育ててもこんな感じになるイメージですね
技が若干低いでしょうか?でもノーマルなので特に気にならなかったです




その2 6周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:カアラA ダーツB

実にファリナらしいステータスになっています
若干守備が低いかな?と思っていましたがやっぱり低かったです
幸運はかなり伸びましたが、ほかは平均以下ですかね~
さりげなく全パラ偶数ですね




その3 7周目のデータ★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)竜の盾(守備+2)
支援:ヘクトルA

幸運と守備以外は期待値を下回りました
最後に手に入れた竜の盾は、ファリナに差し上げて全パラ20以上にしました
全ての能力がバランスよく伸び、上限にも引っかかりにくいキャラなので
アフアは面白そうですね。これもいつかやってみたいです


 

その4 11周目のデータ★★★★★
ドーピング:魔除け(魔防+2)
支援:フィオーラA ダーツB

おぉ~強いですね
技・速さがしっかり伸びてくれました さすが「すご腕」ですね
魔防は24だったので、最後に魔除けを使いました
ファリナが3カンストするのは珍しいんじゃないでしょうか




その5 12周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:フロリーナA ヘクトルB

まあまあ強いかな?とも思いましたが、
こうして見比べてみると 技以外はすべて負けていますね。
多少ヘタれていても、これくらいのステータスになるのは助かりますね~




その6 14周目のデータ★★★★★
ドーピング:魔除け(魔防+2)魔除け(魔防+2)
支援:ダーツA ドルカスB

4カンスト!やりました!!
ファリナは速ささえ伸びてくれれば、4カンストを狙いやすいでしょうね~
しかし、その速さがなかなか伸びないんですけどねー
ちなみに魔防は22でした 魔除けで+4してカンスト。
幸運と守備はちょこっとヘタれてますね。
絶望的な数値ではないので、全く問題なかったです




その7 19周目のデータ★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)女神の像(幸運+2)
支援:ケントA フィオーラB

ん~ ちょっと微妙なファリナですね
遅いですし、マラドも控えめな数字になりました
加入直後の章だけで、1ピンが3回あったんですよね~
上級になってからも2回ぐらいやらかしてます
しかしFナイトで23って遅いですねww
他シリーズと比べても、ここまで遅いFナイトはいないと思います
・・ユーノさんがいましたね




その8 20周目のデータ★★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)秘伝の書(技+2)
支援:ドルカスA フィオーラB

HP・力・技・速さのコンウォルが全カンストです!
守備がちょっと低いだけで、いいファリナになりましたね~
とはいえHPと技はドーピングを使いました 53+7 23+2です
HPがカンストするFナイトってすごいですねww
FナイトはHPが低くなりがちですからねー
ファリナにアフアも面白そうですけど、支援100%達成しちゃったんだよなぁ・・




その9 22周目のデータ★★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)秘伝の書(技+2)竜の盾(守備+2)魔除け(魔防+2)魔除け(魔防+2)
支援:フィオーラA フロリーナB

つ、強い・・!!!素晴らしいファリナの完成です!!
ドーピングは5個使いました 技21、守備21、魔防22でした
それでも自力でオール20越えですし、凄まじい強さでしたね
加入の章でPナイトLv20にしたのですが、全て3ピン以上、
上級になっても安定した成長を見せてくれました
これはすご腕を名乗れますねw




その10 24周目のデータ★★★
ドーピング:アフアの雫(成長率+5)
支援:ヘクトルA カアラB

初期レベルのファリナに、アフアの雫を使用。結果は・・
う、う~んw なんとも言えないファリナになりました
いや、強いんですけどね 期待値じゃあ力だけカンストのようですし
それでも、過去に5カンストしたことがあるキャラですし、
もうちょい伸びてほしかった、というのが本音ですねー
終盤に入るまで、散々な伸びだったんですよ これでも巻き返した方です
PナイトLv12~FナイトLv10くらいまで、おそらく5ピン以上が0だったと思います
特に下級時代はすべて2ピン、3ピンでした 全然伸びねぇ・・
烈火のPナイト3姉妹、アフアは全員微妙な結果に終わってしまいました 無念です



エリウッド1
エリウッド2

ロウエン

マーカス

レベッカ

ドルカス

バアトル

ヘクトル1

ヘクトル2

オズイン

セーラ

マシュー

ギィ

エルク

プリシラ

リン1
リン2

ウィル

ケント

セイン

フロリーナ

レイヴァン

ルセア

カナス

ダーツ

フィオーラ

ラガルト

イサドラ

ラス

ヒース

ホークアイ

ワレス

ガイツ

ファリナ

パント

ルイーズ

カレル

ハーケン

ニノ

ジャファル

ヴァイダ

カアラ

レナート

ニニアン
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烈火の剣 Lv20ステータス ... | トップ | 烈火の剣 Lv20ステータス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事