Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

烈火の剣 Lv20ステータス ニノ

2014-07-20 19:40:00 | FE烈火の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 27.25 40.7 55% 60
魔力 14.5 25 50% 30
16.25 27.7 55% 28
速さ 20 31.4 60% 26
幸運 16.75 25.3 45% 30
守備 6.25 12.1 15% 21
魔防 14.5 27 50% 25

●ユニット概要●

終盤に加入する下級職。
初期レベルが5と低く、育てるのに苦労します。
育ってしまえばエルクやパント以上のステータスになり、
抜群の戦闘力を誇ります。
育成はソーニャの章で行うのが基本となります。
その次の章でCCが目標となるかと思います
支援相手はジャファルが王道。命中・回避が大アップする組み合わせとなります
杖レベルを鍛えたい場合は、エリウッドやヘクトルの試練となるマップがオススメ。
火柱や毒霧を利用して、延々と杖レベルを上げることが可能です。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

レベッカ ★★★/炎x炎支援により、攻撃面と回避が大上昇。守備は+0なので、当たると痛い点には注意
マリナス ★★☆/命中、必殺、回避が大アップです。歩調もまずまず合う
エルク  ★★★/必殺と回避を中心に、すべての箇所に補正がかかります。兵種が被るのが難点
フロリーナ★★☆/攻撃面が大アップ、守備も少アップです。進行速度もそこそこ
カナス  ★★★/攻撃と回避の組み合わせです。こちらも兵種被りですが、武器の属性が異なる長所あり
ラガルト ★★☆/全ての補正が小アップ以上になる、バランス重視の組み合わせです。回避の大アップは特に嬉しい
ジャファル★★★/ラガルト同様の、炎x氷支援。ジャファルを使うなら、貴重な支援相手です。


●武器レベル●

理A、杖Eからのスタートです。
リブローの杖(B)を目指すかどうかで変わります。
ライブが使えれば十分と割り切るなら、稼ぎなどは特に不要。
杖Bを目指すなら、エリウッドやヘクトルがCCした直後のマップがオススメです。
地形のギミックを活かして、杖がなくなるまで杖稼ぎが可能です。




その1 4周目のデータ★★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)ボディリング(体格+2)
支援:ラガルトA エルクB

初の育成です。う~ん強い・・・
幸運がずいぶん伸びてくれました!
せっかく回避が高かったので、ボディリングを使ってサンダーを持たせていました
アフアの雫は使わなくても大丈夫そうですねー
使ったらどうなるのか・・見てみたいですw 次は使ってみよう。




その2 7周目のデータ★★★
ドーピング:アフアの雫(成長率+5)
支援:エルクA フロリーナB

魔道士Lv5でアフアの雫を使いました。結果は・・
幸運や守備のところを見ると効果が出ているようですが
肝心な魔力が全く伸びず!!副作用でしょうか
これで魔力が26~あればなぁ
必殺+25の支援だったので、終章はフィンブルやギガスカリバーでの必殺無双を楽しんでました
ところで支援はフロリーナCが面白かったです。ニノの勢いに圧倒されるふろりん・・ほほえましいです


その3 8周目のデータ★★★★★
ドーピング:エナジーリング(力+2)女神の像(幸運+2)魔除け(魔防+2)ボディリング(体格+2)
支援:カナスA ラガルトB

うおおお強い!ニノの完成形ですね!
上級Lv20で魔力29、幸運28、魔防23だったのでドーピングしてきっちり完成です
↑のアフアニノとは・・!
ソーニャの章で伸びがいいな~と思って育てていたのですが、
ここまで光るとは思いませんでした!育成楽しいですねw


 

その4 11周目のデータ★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)ボディリング(体格+2)
支援:ジャファルA ラガルトB

魔力以外はごく普通のニノになりました 惜しい・・・
ほぼ期待値通りでコメントに困りますw
↑にあるアフアニノと少し似てるかな?


 

その5 13周目のデータ★★★★
ドーピング:女神の像(幸運+2)
支援:マリナスA レベッカB

技はあまり伸びませんでしたが、ほかはまあまあですかね
特に幸運と守備がすごいですねー 幸運は28でした
今回で5回目の育成になりますが、どうもニノは数値以上に幸運が伸びるイメージですね




その6 15周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:フロリーナA ジャファルB

ほぼ普通のニノでしょうか
期待値通りはコメントしづらい・・
終章は人数の関係で連れていけませんでした。
こんなに強いのにもったいない・・
育成には気を遣うユニットではありますが、この完成度の高さは流石ですね!


 



その7 16周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:エルクB カナスB

これぞ期待値のニノです!!

HP 40.7 魔力 25 技 27.7 速さ 26 幸運 25.3 守備 12.1 魔防 25

これがニノの期待値です 蒼炎にあった固定成長を思い出しました
今までいろいろ見てきましたが、ここまで期待値通りなのは初めてですね
逆に珍しいでしょうね~




その8 18周目のデータ★
ドーピング:女神の像(幸運+2)ボディリング(体格+2)
支援:レベッカA ジャファルB

うわ~~ こりゃひどい!!なんて弱いニノなんでしょう
プレイしている最中は気づきませんでした こんなに弱かったとは!
期待値は HP40 魔力25 技27.7 速さ26 幸運25.3 守備12.1 魔防25 だそうです
こう見るとひどいですねww ニノでもこんなに弱くなるとは
いつもソーニャの外伝でCCさせてるんですが、確かに伸びはイマイチだったんですよね
魔力もないし、技もない・・ 賢者Lv1で HP27 魔力13 技14 でしたかね
これは驚きました




その9 22周目のデータ★★★★
ドーピング:ボディリング(体格+2)
支援:ジャファルA カナスB

強い!いいニノになってくれました!
下級時代は伸びがイマイチ良くなかったのですが、
賢者になってからはしっかりと成長してくれましたね
今回は速さ・幸運がちゃんと伸びてくれたこともあり、
支援も相まって、すごい回避でしたね 平地で100を越えていたはずです
炎属性はやはり強いなあ




その10 27周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:レベッカA ジャファルB

ひえぇ強いなぁ これで★3か・・
今回は久々のニノ育成ということで、ノウハウを完全に忘れていました
まず、難易度ノーマルだとファイアーは店売り限定なんですね
サンダーが途中で2冊ほど手に入るので、それで育てるか~なんて思ってたんですが
ニノにサンダー(6)は重いです!!ファイアー(4)じゃないとダメ!
これにより、ソーニャの章での育成に支障が出ますね なんということだ
育てると決めたら、序盤のうちに2冊くらい買っておくべきですね
ボディリングに頼る手もありますが、烈火は2個目の入手が遅くて、イマイチ使いにくいですね



エリウッド1
エリウッド2

ロウエン

マーカス

レベッカ

ドルカス

バアトル

ヘクトル1

ヘクトル2

オズイン

セーラ

マシュー

ギィ

エルク

プリシラ

リン1
リン2

ウィル

ケント

セイン

フロリーナ

レイヴァン

ルセア

カナス

ダーツ

フィオーラ

ラガルト

イサドラ

ラス

ヒース

ホークアイ

ワレス

ガイツ

ファリナ

パント

ルイーズ

カレル

ハーケン

ニノ

ジャファル

ヴァイダ

カアラ

レナート

ニニアン
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烈火の剣 Lv20ステータス ... | トップ | 烈火の剣 Lv20ステータス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事