Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

烈火の剣 Lv20ステータス フィオーラ

2014-07-22 00:40:00 | FE烈火の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 30.1 48.4 70% 60
12.55 21.2 35% 23
18.8 30.2 60% 25
速さ 19.5 29 50% 28
幸運 9.9 15.6 30% 30
守備 8.6 14.4 20% 23
魔防 13.5 25 50% 26

●ユニット概要●

2人目のペガサスナイト。
ペガサスナイトらしく、技・速さ・魔防がよく伸びるユニット。
中でも、魔防の伸びは抜群。今作の物理系ユニットでは1位です。
HPや守備もそれなりの数値になるため、弓にさえ気を付ければそう落ちることはありません
支援相手は7人中5人が騎馬系ユニットで、歩調が合いやすく使いやすいです
使う場合は、加入直後の外伝で鍛えるのがオススメです。
CC後は剣を使えるように。
頑張ってCまで伸ばして、キルソードを使えるようにしておくと戦力アップです。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

エリウッド★★☆/攻撃の大アップを中心に、バランスよく補強されます。
セイン  ★★☆/風x風支援。攻撃面では最高の補正ですが、回避・防御ともに+0が痛い
ケント  ★★★/エリウッドと同じく理支援。移動も8で歩調がかみ合う
フロリーナ★★★/こちらも火力重視の組み合わせ。両者ともに飛行系で、そろって遊撃を任せられる
ガイツ  ★☆☆/必殺が大アップ、かつ防御面も小アップです。
ファリナ ★★★/こちらも風x理支援。フロリーナと違い、こちらはバランスよりの補強です。
パント  ★★☆/命中が中アップ、防御面が小アップとなります。当然ですがB支援まで


●武器レベル●

剣E、槍Aからのスタートです。
槍は使えばSになるとして、剣をメインに鍛えていきたいところ。
砂漠地下の外伝は、壁が多いのでオススメです。ここまでにCCできれば万全。
剣Cでキルソードを目指すといいでしょう




その1 7周目のデータ★★★★
ドーピング:女神の像(幸運+2)
支援:ケントA セインB

烈火の剣で2番目に好きなキャラです!ここでは初めてですね
ガードが堅いお姉さんらしく守備がよく伸びました!
ファルコンナイトLv1で守備14魔防13。CC後はやや失速したでしょうか
上級になっても幸運が1桁だったので女神の像を使いました。薄幸ですね・・
昔プレイしていた頃は、エリウッドと毎回支援Aにしていました。
支援Aの内容も好きでしたねw その影響かロイの支援相手も毎回シャニーだったなぁ。


その2 11周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:ファリナA ガイツB

おおぉ~~~すべてのステータスで上回りました!!
こりゃ強いお姉ちゃんですね 素晴らしい!
下級職のころから良成長を繰り返して、
上級になっても衰えず。文句なしですね
いや~素晴らしいです




その3 14周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:エリウッドA ガイツB

やはり魔防が低いw プレイしている時からず~~っと思ってました
ペガサスナイトLv20で魔防9だったかな 全然伸びなかったんです
それでも20という数値になりましたし、安心して魔道士にぶつけることができました
幸運はかなり頑張りましたねw フロリーナ級に伸びてくれました。
烈火で一番のお気に入りユニットですね!間違いないです。
(追記:その1 7周目のデータで「2番目に好きなユニット」と書いていますねw
文章を書く時期によってまちまちで笑いました)




その4 17周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ガイツA パントB

普通のお姉ちゃんになりましたね!普通普通
安定して成長してくれるのは助かりますね~
しかし、魔防が高いですね~ 普通にカンストするもんなぁ
FEifや聖魔のプレイ日記を見てくださった方は知っているかもしれませんが、
自分は魔防が一番好きなステータスです!
フィオーラが烈火で一番のお気に入りユニットなのですが、
もしかしたら魔防が高いのも要因の一つなのかもしれませんねw




その5 19周目のデータ★★★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)魔除け(魔防+2)魔除け(魔防+2)
支援:エリウッドB ファリナB

強い!4カンスト達成です!!
しかし魔防はドーピングを使いました 23+3です
4カンストしたのであまり気になりませんが、
幸運と守備はちょいとヘタれてますね 13・12は低いでしょう
速さカンストがギリギリだったんですが、期待値を見てもギリギリなんですねぇ
フロリーナの方が若干速いようです




その6 20周目のデータ★★★
ドーピング:魔除け(魔防+2)魔除け(魔防+2)
支援:パントB ファリナB

ほぼ普通のフィオーラですね!今回こんなのばっかだな
幸運・守備はなかなかの数値になりましたねー
しかし魔防はヘタれました 22+4です
フィオーラの魔防は結構ブレるイメージですね
それもそのはず、50%なんですねぇ なるほどなぁ
しかし物理ユニットなのに、魔防がここまで伸びるとは・・
スズカゼもそうですけど、こういったユニットは使いやすいですね
高い魔防を活かして、物理の武器で魔導士を攻撃できますから
(フィオーラはスズカゼほどやわらかくはないですけどね!)




その7 22周目のデータ★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ファリナA エリウッドB

いいお姉さんになりましたね!ほぼ期待値通りでしょうか
・・と言いたいところですが、実は速さが相当にヘタれてます なんと24
それ以外はほぼ普通だったんですけどね~
え~っと、今までの記録を見ると・・速さのヘタれは初ですか そりゃそうか
ところで、ファリナとの支援は相変わらず良かったですw
この2人の性格がよ~くわかる支援ですねw




その8 23周目のデータ★★★
ドーピング:アフアの雫(成長率+5)
支援:エリウッドA ガイツB

初期レベルのフィオーラにメティスの書を使用!結果は・・
ぐああああ 非常に残念なことに、ほぼ期待値通りです
烈火でのお気に入りユニットなだけに、かなり期待してたんですけどね~~
いや、弱くはないんですけどね でも速さとか普通に止まりますし、
これくらいのフィオーラはゴロゴロいるはずです
技と魔防は上級Lv10ぐらいにはもうカンストしてましたね
その後は地道に伸び続けたものの、速さと力が惜しくも足りず
もうちょっと強くなっても良かったはずです!残念です!




その9 24周目のデータ★★
ドーピング:天使の衣(HP+7)
支援:エリウッドA パントB

あちゃ~ 今回のフィオーラも微妙になっちゃいましたね
いや~使っている最中から気になってたんですよ
道中もささやかなレベルアップが続いて、
速さカンスト無理そうだな・・と思ったらやっぱりダメでした
技と魔防が上級Lv12くらいで早々にカンストしたのも、
レベルアップが静かだった原因でもありますね
フィオーラはもっと伸びてもいいキャラだと思うんだけどなぁ!残念でしたね




その10 30周目のデータ★★★
ドーピング:はやての羽(速さ+2)
支援:セインA エリウッドB

ほぼ普通のフィオーラですね!速さは27+1です
ここのところ、ヘタれることが多かったフィオーラですが
今回はキッチリ伸びてくれましたね よかったです
支援は久々のセインにしました!
風x風なので、攻撃面が抜群の伸びになり、
やや非力なフィオーラにとっては大きな組み合わせになりますね




その11 31周目のデータ★★★★★
ドーピング:魔除け(魔防+2)
支援:フロリーナA ケントB

お姉ちゃんも強い!!キッチリ4カンストですね~!
最後に魔除けを使って完成でした 24+2です
4カンストはもちろんすごいのですが、幸運や守備もよく伸びました!
お気に入りキャラが強くなるのは嬉しいですね~ テンション上がります



エリウッド1
エリウッド2

ロウエン

マーカス

レベッカ

ドルカス

バアトル

ヘクトル1

ヘクトル2

オズイン

セーラ

マシュー

ギィ

エルク

プリシラ

リン1
リン2

ウィル

ケント

セイン

フロリーナ

レイヴァン

ルセア

カナス

ダーツ

フィオーラ

ラガルト

イサドラ

ラス

ヒース

ホークアイ

ワレス

ガイツ

ファリナ

パント

ルイーズ

カレル

ハーケン

ニノ

ジャファル

ヴァイダ

カアラ

レナート

ニニアン
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烈火の剣 Lv20ステータス ... | トップ | 烈火の剣 Lv20ステータス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事