Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

烈火の剣 Lv20ステータス ホークアイ

2014-07-22 00:28:30 | FE烈火の剣
   上級Lv20 成長率 上限値
HP  58 50% 60
力  24.4 40% 30
技  18.8 35% 29
速さ 15 25% 28
幸運 19.4 40% 30
守備 17.2 20% 23
魔防 15.6 35% 21

●ユニット概要●

砂漠で加入するバーサーカー。
初期値が既に完成されていて、使いやすい即戦力。
HPが高いのはもちろん、守備や魔防も高く頼りになります
成長率は低いと言わざるをえないものの、
初期値のおかげで十分に戦っていくことができます。
速さはかなり低いので、一軍ならはやての羽も候補になります。
支援相手はラス同様少なく、3名。
パントとルイーズを使うなら、三角支援が扱いやすくオススメです。


●支援と一言コメント●

★は進行度の速さです。

ニニアン ★★★/全てのステータスが小アップ以上となります。進行も早い
パント  ★★★/こちらも風x氷。支援はBまでになりますが、ルイーズと三角支援にすれば問題なし
ルイーズ ★★★/攻撃と必殺が中アップとなります。ホークアイの火力がさらに補強される


●武器レベル●

斧しか使えないので、自然とSになります。




その1 6周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:パントB ルイーズB

約10年ぶりの育成です。
成長率が良くないのは知っていたのですが、
思いのほか伸びた印象です!
力も27、十分な数値ですし 幸運・守備・魔防も上出来です
ダーツと同じ周で使ったのでどうしても比べてしまいますが、
正直この差だったらホークアイを使ってしまいますね。




その2 15周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ニニアンA パントB

こんなもんですかね!
成長率が悪いのは知っていましたが、1ピンが目立ちましたねー
速さはなんと13 ドルカスさんといい勝負ですね・・
でも、このステータスで速さまで高かったらダーツを使う意味がありませんし、
いい調整だと思ってます。
守りの面ではホークアイに分があるでしょうねぇ




その3 21周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:なし

やっぱり弱い・・ コンウォルがかなり悲惨ですね
まあでも、初期値から完成されているユニットですし、痛くはないですね
1ピンもさすがに多かったです 4回くらいあったかな
いつかはホークアイにアフアもやってみたいですね!
レベルアップ回数もまずまず多いですし、結構良くなりそうです




その4 28周目のデータ★★★★
ドーピング:アフアの雫(成長率+5)
支援:ニニアンA パントB

初期レベルのホークアイに、アフアの雫を使用。結果は・・
・・うーーーん いや~弱くはないですが なんとも地味だ!
具体的には、速さのヘタれがヤバいですが、他はすべて期待値以上かな チラ見ですが
ヘタれた個所が速さってのがマズいですね FEにおいて致命的です
やはり初期レベルが高いユニットだと、こういった難しさがあるんですねぇ
28周も遊んでいるということで、下級職組のユニットはもうほとんど残っていないですからね~
この後は、初期上級組のユニットがメインになってくると思います




その5 29周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ニニアンB

しっかり育ってくれまたね!★3ですが100点をあげたいです
成長率が低いユニットは、数値以上にヘタれやすい気がしますね 気のせいかなあ
今回はニニアンB支援のみでしたね それでも、十分戦えるあたり流石です
しかし、戦士系でこの魔防はすごいなと思います!かなり珍しいタイプですよね



エリウッド1
エリウッド2

ロウエン

マーカス

レベッカ

ドルカス

バアトル

ヘクトル1

ヘクトル2

オズイン

セーラ

マシュー

ギィ

エルク

プリシラ

リン1
リン2

ウィル

ケント

セイン

フロリーナ

レイヴァン

ルセア

カナス

ダーツ

フィオーラ

ラガルト

イサドラ

ラス

ヒース

ホークアイ

ワレス

ガイツ

ファリナ

パント

ルイーズ

カレル

ハーケン

ニノ

ジャファル

ヴァイダ

カアラ

レナート

ニニアン
評価(1)
評価(2)
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烈火の剣 Lv20ステータス ... | トップ | 烈火の剣 Lv20ステータス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE烈火の剣」カテゴリの最新記事