エルエルの部屋(エルエルのむふふなひみつ)

美少女マスクととフィメールマスクのブログです。


数え年で58歳のおじさんがマスクをつけて女装をしています。

CDM-B 黒スクール水着24

2021-09-14 22:56:40 | 日記



今日は9月14日。メンズバレンタインデーの日だそうです。ホワイトデーから半年たった9月14日に、男性が女性に下着をプレゼントして愛の告白をする日だそうです。ランジェリーなどの女性用インナーウェアやナイトウエアメーカーである日本ボディファッション協会により1991年に制定されたそうです。

こんな日があったとは・・・、バブル景気の頃に制定されたみたいですが、今では知っている人がほとんどいないイベントとなっています。どう考えても下着なんかプレゼントしようものならセクハラだと思われてしまうと思うのですけど。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイド外47 | TOP | メイド外48 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月14日 (ヤマネ)
2021-09-18 21:06:55
日本ボディファッション協会のエライさん達はあまり熟慮せずに、下着が売れればそれで良いという考えだったのか・・・と思われても仕方ないですね。
9月14日は、女性から男性へ別れを切り出す日だと聞いた事もあります。
Re:9月14日 (ヤマネ) (エルエル)
2021-09-27 20:52:57
ヤマネ さん、コメントありがとうございます。

そうですね、今の感覚とは少し違うのかもしれませんね。

9月14日は3月14日からちょうど半月なので、女性から別れを切り出す日。Wikiによると、

セプテンバーバレンタイン(日本の旗 日本)
女性から別れ話を切り出してもよいとされる日。TBSラジオ『パック・イン・ミュージック』が発祥と言われている。紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すというのがルール。

だそうです。

なんだかルールがとても大変ですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記