LOVE! Voice in Wonderland

「倉木麻衣の研究」
へ寄せられた「読者の声」を紹介するBlogです。

危さを持ったような声

2004年10月17日 | 読者の声

----- お名前(HN可) -----
ut
----- 性別 -----
男性
----- 年齢 -----
22

 

 

 

 

 倉木麻衣の人となりや楽曲をここまで研究?したのはすごいと思います。

 デビューしたとき,なにやら宇多田に似た(失礼!)「もっとかわいい」アーティストがいると知り,その後「Love ,day after tommrow」を聞いたときには,これは来た!と思いました。しかし,ヒットし有名になり,中古CDを漁ったりしているうちに関心が薄れ,最近はあまり聞かなくなっていました。先ほど,CDの発売時期を調べようと思い検索をかけたところ,このサイトに辿りつき,そのまま一気に読んでしまいました。受験前日に倉木麻衣の曲を聴いて,不安を紛らわせていたことなど,懐かしい時期の記憶も思い出したりしながら。あまりにも気分が「倉木麻衣」なので,久しぶりにCDを引っ張り出してきて,これから聴こうかと思います。

 最後に,研究の中で「七色の声」「多彩な表現力」だと言われますが,自分は倉木麻衣が歌っているかどうかは,確実に判定できます。もちろん,歌声そのものを取り出しての判定は方法がなくできませんが,独特の「歌い方」と繊細さというか危さを持ったような声(に聞こえます)は倉木麻衣以外に聞いたことがありません。

 今,勢いだけで書いていますので文章になっていないかもしれません。また,ちょくちょく寄らせてもらいます。

 

 

 お褒めの言葉ありがとうございます。

 「倉木麻衣論」の根幹部分はファンになって2月あまりの頃,何かに憑かれたように3日ほどで一気に書き上げました。

 私も本格的なファン歴は浅いのですが,倉木さんのデビューのときのことは印象に残っていて,やっぱり同じように「宇多田さんに似た感じの曲を歌う,宇多田さんよりもずっと美少女」という印象を受けました。

 もう私は24時間「気分は倉木麻衣」なんですけどね。

 最近では,もう彼女の歌唱力に異議を唱える人はいなくなったと思いますけどね。あの声は人間国宝ものです。

 貴重なご意見をありがとうございました。そんなに敷居は高くないと思いますので,また覗いてやってください。

 今日はどうもありがとうございました。