えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

どうなの?

2013年01月24日 18時42分25秒 | えっ
義理姉に 頼まれて編んだマフラー

先週の金曜日に完成して 日曜日、母に届けてもらいました

とても気に入ってる様子のメールが届き

母からも 気に入ったみたいよ と報告をもらいました


その後 姉ちゃんに会ったんだけど

マフラーの マの字も出ないんだよね~ 

なんでだろ~なんでだろ~♪ 

のんきに歌うけど 結構気にしてるんだぜ私


私なりに 出来はよかったと思ってますよ

寒い日には使ってくれる かもね そうかもね



あのマフラーを見てた母が

自分のも編めと 毛糸を買って来てまして

もうちょっとで編み終わるんだけど

姉ちゃんのと編み方変えたんですよ

「なんでこうなの?」って何回か聞いてくるんだよね

これまた気に入ってないっぽい


う~ 編み直しを言い出しそうな気配なのよ

も~なんだかや~ね(笑


そんな今日この頃 ざんす。


帰りましょっと また明日ね~ん(o・・o)/~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこく言われるよりも一回でズバッっと!!! (えび蔵)
2013-01-25 08:39:55
プレゼントのお礼の言葉って いつまで言えばいいのか難しくない?
逢うたびに「ありがとね~」って言わなければならないのか
それとも一回メールで感謝の気持ちを伝えたからいいのか・・・
義理姉さん的には メールでありがとしたからいいかな~ なんじゃないかと
義理姉妹の間柄であんまりしつこくお礼するのもあれだしさっ
つーか えこちゃん的にせっかく編んだんだから毎日使えよ!でしょうけどね
↑その気持ちは よ~~~っく分かるw

お母様用のマフラーも事情を説明すれば分かってくれると思いますよ~
一個目は気合入るけど 二個目三個目ってのは・・・
手抜きしちゃうんだよね~ん(爆 
返信する
(*^▽^*) えび蔵く~ん ありがとう (えこ)
2013-01-25 18:51:48
メールの雰囲気だと ものすごく気に入った感じだったんだよ~(笑
母からも 気に入ってたって聞いたから 
会ったときに何か言ってくるかもな~って 届けた次の日だったから
喜びの声を期待したんだけど そんなに余韻はなかったってことだね 納得(笑
この頃 あのマフラーを巻くほどの寒さではなくって いつ使ってもらえるやら・・・
いっそ忘れ去られたりしてね 
あ~なら私がやるから返して~~ て言う たぶん心の中でだろうね~

母のは もう強行突破しましたよ 昨日のうちで仕上げました(笑
編み方は 姉のより凝ったつもりなんですよ~ 伝わってほしいわ~母にね
返信する

コメントを投稿