えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

イレブン

2019年07月15日 23時38分16秒 | 日記
お休みでした いい天気でした 暑過ぎるの

いい天気の日にやろうとずっと思っていた 

夏布団の洗濯とフローリングの床磨きをせっせとやりました

仕事の日より働いた感 でもいい疲労感&達成感 感だらけ(笑


そうそう 沖縄にもセブンイレブンが出来ました

まだ14店舗しかないそうで

どこにできたんだよってどこ吹く風状態だったけど

職場の近くにありました

オープンから3日目、仕事終わりに行ってみました

台風前かってほどの混雑で 陳列も見事に空っぽだらけ

せっかく来たしと どこにでもありそうなシュークリーム 買って帰りました

どこにでもある味でした(笑)


こないだうっかり「イレブンがさ」ってまさかの言い間違い

「そっちの方?」って突っ込まれ放題よ

やっぱり「セブン」て言うの? 言うよねきっと(笑)



・・・そんな今日この頃です


さてと 明日からまた仕事よ~ では・・・また


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブン (りん)
2019-07-16 00:55:12
沖縄は暑いのか~
こっちは毎日雨だよ
今まで生きてきた中で、1番梅雨らしいわ。
水分とってね

セブンイレブン出来たってニュース見たよ
なぜ今まで作らなかったのか不思議よね。

セブンイレブンの呼び名はセブンだね。
イレブンだと⚽ぽいよね(は?
えこちゃんだけは イレブンって呼ぶのもいいかも
意外と冷食も美味しいから買ってみて
まだ皆そこまで手はつけてないはずよ

巨人強いな
返信する
お久しぶり (oyajisann)
2019-07-16 13:22:18
こちら今日も雨で室内で長袖着てます。
駅までの道々にコンビニありますが出来ては閉店の繰り返しです。
今ローソンあるところは元セブンの駐車場でした。
巨人独走でゴール近そうですね。
返信する
😊りんちゃん ありがとう (えこ)
2019-09-08 20:57:30
長らく放置してしまってめんごめんご
沖縄は 猛暑日はないけど 夏日をずーっとキープ 中よ
暑いわ〜
セブン、いや敢えてイレブンと呼んどくわ(笑)
次々と店舗が出来てて
空き地見ると イレブン出来るかもねって思う今日この頃よ(笑)
とはいえ、あれからまだ行ってないな
今日友達に冷食が美味しいらしいよって言ったら
へ〜冷凍食品?って言われ 初めて冷凍食品の事だって知ったよ(目から う〇こ笑)
なかなかショックでした
知らず行ってたら 冷食って食べ物探してたよ しっかりして私~
返信する
😊oyajisannさん ありがとう (えこ)
2019-09-08 21:04:23
すっかり遅くなってしまいまして すみません
今年は雨が多いような気がしますね
台風も近づいてますし
風も雨も心配ですね どうか充分に備えてくださいね
巨人、連勝したかと思ったら連敗もあるし 最後までどうなることやら
て感じです
返信する

コメントを投稿