えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ピッターさん

2013年01月25日 19時02分48秒 | えっ


ピンチヒッターを ピンチピッターって言う人がいるんですよ~

大人の女性ですけど

国籍どこかしら?って感じ て日本人ですけどね

て うちの母ですけどね


はい?って聴き直して 

またピンチピッターって聞くんだけど

放置してきました~

悪い娘かな?



ん~~書きたいことが何かあったはずだけど

時間切れだ


また明日ね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HIT+er で ヒッター? (えび蔵)
2013-01-25 21:43:41
間違いは正してあげるほうがいいかもですけど
そもそも【ヒッター】ってなんなの???って感じしない?
逆にお母様がおっしゃる【ピッター】なら
ピッチャーとバッターの造語ってすぐにわかりますよね~
てか 先日ピンチヒッターについて「朝まで生テレビ」で公開討論やってました!
だいたいピンチヒッターってのは同点とか逆転のチャンスの時の代打なのに
なんで【ピンチ?】なわけ???
チャンスヒッターだろー 的な討論でしたが
結局結論は出ずに朝6時で打ち切りになってました
見ていたほうは完全に不完全燃焼だったです
答えが出るまで責任もって放送しろよっ!って~っw

ということで前置きは終了! 本題は・・・

ー明日仕事なの? 土曜じゃな~い明日???-(笑
返信する
(*^▽^*) えび蔵く~ん ありがとう (えこ)
2013-01-28 18:48:41
そのうち 正してあげるつもりではあるんだけどね(^ー^* )フフ♪
ヒッターは 単純に バッターボックスに立ってる選手のことじゃないかな~
(真面目に答えてしまったけど・・・間違ってたりして)
母の言う ピッターは 造語って呼んでいいの~(笑

「朝まで生テレビ」って そんな討論やってるんだ
確かに チャンス到来の場面でもピンチヒッターって言ってますね~
替えられたバッターに対する「ピンチ」ってことなのかな(はい?)

えっ 答え 出なかったの?
朝まで見たのに? う~疲れる~
でも 夜中考えることって 昼間思い出すと変だったりしますもんね~
答えを出さないのが 結果良かったりするのかもね~

そぉそぉそぉそぉ 土曜日じゃんね~
直そうかと思ったら そこに触れたコメが て展開
仕事しようかなって ちょっと考えたよ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
返信する

コメントを投稿