えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

知り合いかよ!

2017年03月29日 19時41分21秒 | えっ
今日は肉の日とかで お肉がいっぱい並んでたけど

麻婆豆腐です いいんですいいんです


買い物先で 知ってる顔と遭遇してさ

思わず「あっ!」と声が出て

えっ?と固まらせてしまいましたよ

地元で活躍するタレントさん(男性)で 知らないっちゃ知らない人でした(笑)

でも「どうもこんにちは」と笑顔で挨拶され

爽やかに通り過ぎて行きましたよ

あんまり好きじゃなかったけど ちょっと好きになりそう みたいな


それからこれ 売り場にありましたよ~

前に食べた海苔でもなく 買ったこれでもないのを食べてみたいけど

あれはまだ出てないみたい(これとかあれで会話する人)

でも 食後の楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇 (ピースオレンジ)
2017-03-29 20:30:12

何気にテレビを見ている人でも、
偶然に出会うと、その後から親近感が湧いて、
テレビを見ていて応援したくなるような、
そんな気持ちにかられる。

思わぬ場所で、思わぬ人とバッタリ会うと、
向こうは知らなくても、こっちはテレビで知っているから、
「 あっ! 」 って言うコトバが自然に口をついて出る。

向こうは 「 ん、誰? 」 って、意識した顔で、
「 どうも~ 」 って会釈して行った。
大物芸能人でも、
ふつーの場所で会うと、
ふつーに見えるから不思議なもんやった。

返信する
浦山! (りん)
2017-03-30 11:53:15
そんなご近所にタレントが?!浦山!
何回か会えば友達だよね(こわっ!)
その人がラジオやってるなら、間違いなくネタにされてるよね。
あ、その人例の五分くらいラジオやってる人?
だったら毎日聞かなきゃね、聞きたいわー

麻婆豆腐も肉使うもんね。
わたしも無意識に生姜焼きしてたなー。

湖池屋あれからみてないなー
何が売り切れてるのかも忘れた(笑)
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがとう (えこ)
2017-03-30 16:41:18
あっ!以外は何も言えませんでしたよ(笑
相手の方 固まってた時間は『そんだけかよっ』て思ったかもしれませんね
向こうはこんなシチュエーション よくあるのかもしれませんね~

ちなみに 私はスーパーから帰るとこで 向こうは入るとこでした
いったい何買ったんだろう?(余計なお世話)
地元の方なので どこであっても不思議ではないはずで
特に人気者ってわけでもないけど(一言多い)
ちょっとだけテンションあがりました
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2017-03-30 17:24:30
車で行った先だから 近所ではないのよ
かなり前に 違う店で1度見かけたことあったけど あの時はへ~ぐらいだったな(笑
何回か会えば友達って言いそうな 沖縄人ってそんな民族だった ヤバいわ(向こうは言わない)
あのラジオの人ではないけど 同じチームみたい
ラジオネタになったら 私の物まねでやるのかな(笑) てラジオだし誰も知らんしよね(笑
ちなみにあの5分番組は絶対聴かねー(わざわざ言う 笑)

麻婆豆腐のひき肉ってどこ?ってぐらいだよ(クックドゥのね)
生姜焼きは正しい肉の日メニューよね~ うまそ(笑
昨日試食したんだよね 
美味しかったけど 面倒くさがりで麻婆だよ  やる気スイッチどこかしら?

ポテチの写真、昨日のは前ののり塩のだった 写真直したよ(どうでもいい?笑)
昨日のは松茸かおる塩味 後味があんまり好きじゃなかったよ
本物の松茸知らない内にこんなので味わいたくないね(今更言う~ 笑)
返信する

コメントを投稿