えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

面倒臭い客

2017年03月30日 20時00分35秒 | あ~
今日はイオンの感謝デー

色々書き留めていたメモを持って買い物へ行くことに・・・


長い列のレジに並んで やっと私の番

店員さんの「6千・・・です」の声に 一度は聞き流したものの

母のカード払いなもんで 何か言われるなって思うと

「6千そんなに?」と ちょっと慌てて

うっかり声に出てしまうと

店員さん「そうですねぇ・・・」と 丁寧に計算を見直してくれました
 
買った商品を見ると 確かにそれくらいかもって だんだんわかってきたけど

もう何て言ったらいいのかと・・・黙って待つ

正確な計算でした

二度手間取らせてしまい ほんとにすみませんって感じ

後ろのお客さんも チッって思ったよねきっと

今頃「面倒くさい客がいてさ」って言ってるかもね あ~一言謝っとけばよかった


でさ レジ前の棚にこれがあって プレッツェルはあんまり食べないけど購入~


店の戦略に嵌ったよね私 実はいい客なのよ たぶん(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物 (りん)
2017-03-31 11:51:45
思いの外買いすぎるときあるよね。
私の場合、ドラッグストアかなー。
見直してくれるなんて、保険屋並に優しいね。
これで更に値上がったら、泣くよね。
それだけ買ったなら、いいお客だよ

巨人のお菓子初めて見たかも。
食べ終わっても取っておかないとね。
今夜から楽しみだね
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-03-31 15:30:23
スーパーの買い物だったし
かごの中も余裕あったからそんなに買ったとは? だったよ
言われてみると 昨日の私の買い物もドラッグストアで買うような物が多かった(笑
恐るべしドラッグストア かもね(笑
あはっ 見直されて値上がることもありだよね うっかり言うもんじゃないな(おいおい)

このお菓子 巨人のとソフトバンクのがあったはず
たぶん全球団あるんじゃないかな~  あ、ロッテはなさそうだね(笑)
早速食べたけど 美味しいよ もし半額とかになってたら買ってみてよ(笑)
袋、縦に開けたからジャビット切れてる(笑 でも取っとこうかな 成績次第で捨てるか考えようっと(笑
いよいよ今夜から始まるね
オープン戦の成績からすると 巨人凄い心配(笑
今年はどうなるだろうね
返信する

コメントを投稿