えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

お呼びでない?

2017年03月27日 19時46分00秒 | 動物
今日やっと のりゆき爪を切る・・・

去年の8月以来だから かなり伸び放題

担当は義理姉ちゃんだけど

暴れるうさぎを抑え込むのは大変だし 緊張するらしい

ならば

私が切ってみる? と軽く申し出る

じゃあ とお願いされると無理ってもんでした

言うこと聞きそうな気がしてたんだよね ムツゴロウさん気取りでしたわ(笑)



切られるとちょっと拗ねてるみたい

せっかく伸ばしてたのにってことなのかな(笑

伸びてた爪も痛かったけど 切り立ての角がある爪もなかなか凶器 痛いです

これで体掻くけど 傷だらけにはならないみたい

うさぎには物足りないのかもね(笑

痒い所に手は届いてるのに 生ぬるい感じでイライラするだろうな~

そんなこと思ったりして 今日は強めに撫で撫でです 

余計なお世話かもね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生 (ピースオレンジ)
2017-03-27 21:29:33

野生のうさぎはもちろん爪切りはせんでも、
ハードに動き回るけん、
爪がいい塩梅に削れるのかもしれんですね。

子どもの頃に飼ってた犬は野放し状態やったけん、
爪切りはせんで良かったけど、
今は条例で放し飼いを禁止されてから、
こまめにトリミングに連れて行きよるよ。
だけん、人間よりも金がかかる。

返信する
爪切り (りん)
2017-03-28 17:58:40
動きそうで怖いよね~
昔、鳥の爪を切ったら切りすぎて
血が出て病院行ったのよね。
それ以来 爪切りは自分以外怖いわ~
のりゆき、さっぱりだね
って迷惑なのかな??

ねこは髭が抜けると、飼い主はとっておくんだって。
うさぎもそう?(は?)
そろそろ暑くなるから、毛も抜けてくるのかな?
あー、私も何か飼いたいな
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-03-28 19:03:23
先月だったか いい具合に折れてる爪を見つけたんで
伸びすぎると勝手に折れるんだな~って思ったんですけど
何かと引っかかりがちで 蹴りも粘っこい感じがして
全部がいい具合に折れるのを待つわけにはいきませんね

ピースオレンジさんの犬は専門の方にやってもらってるんだ
定期的にやってもらってると安心ですね
確かに 人よりお金かかりますね(笑
これからのペットは 爪切りを使えるようになったりしないかな? ね?(笑)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2017-03-28 19:20:34
抱っこもあまり好きじゃないから 直ぐに暴れるよ
だからバスタオルでくるんで 手、足か を片方づつ出して・・・
そうそう血管通ってるとこあるんだよね
それを切らないようにって も~神経使うよね~
切られるとショックなのかな(笑 
しばらく大人しくて餌も食べなかったよ

うさぎの髭も取っておく人がいるって話しは聞いたよ
筆にするとか たまにしか抜けないから 気の長い話しよね(笑)
猫の髭も筆にするのかな? 筆って使う?使うためではないよね(勝手に自問自答笑)
ちなみにうちは捨てまくりだよ(笑)
毛はやっと生えそろったと思ってるけど また抜けたりしてね(笑
あはっ 家にがいるって斬新だね
いつかりんちゃんが飼えますように願っとくね(笑)
返信する

コメントを投稿