えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

間違ってるし

2017年09月15日 19時16分20秒 | えっ
歯医者に行ってみたら 私の予約は先週でした

相当待てばやってもらえるらしい……確かに待合室に5人はいたし

せっかく歯医者の気分になってたけど

予約取り直して帰ってきました

何で今日だと思い込んでたんだろう


思い込む と言えばさ

兄の仕事関係の人が家に来てて

ずっと玉城さん だと思ってたら

比嘉ですけど って

どっちも沖縄に多い名前なのよ ま~だから?って話しですけど(笑

軽く衝撃でした 向こうもかな?(笑



今日はエイサーの音を聞きました

小学校で練習してるみたい 運動会が近いのかもね~

この音(大太鼓)聴くと わくわくしてくるんだけど

たまに本土から移住してきた方から うるさいってクレームがくるらしい

よそから来るとそうなるのか~って びっくりでしたけど

その後どうなったんだろうな だんだん馴染んでるといいけど・・・



ん~~今日はこんな感じ~~ また来週ね


台風にくれぐれも気を付けて しっかり対策してくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い (ピースオレンジ)
2017-09-16 06:05:11

えこさん。
前回のコメントで 「 沖縄らしさがしない 」 と書いたので、
なんか気を使わせて、申し訳なく思っています。

ボクの住んでいる所は福岡県のチベットと呼ばれるくらい
全てにおいて遅れています。
そんな地域の住人から見れば那覇は都会なので、
都会の匂いがして当然なのですが・・・
えこさんは、 「 関東圏から移住した人かな? 」 って
思わせる雰囲気を感じていました。
だから勝手にそんなイメージを膨らませていました。
このことで気分を害さないでくださいね。

ホントに思い違いと言うか、
思い込みと言うか・・・
先入観で決め込んでしまうことが多々ありますよね。
木曜日に金曜日気分になって
「 明日は休みか~ 」 って思い違いをしてしまったりします。

エイサーの響き・・・
心の底からワクワクさせるものがありますね。
イヤ~サーヤー。大好きです。
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-09-19 14:26:18
いえいえ
実際、「内地の方でしょ?」って言われたりするんですよ なんかそんな雰囲気あるらしくて・・・
なので 耳慣れた質問ではあるんですけど 
文章からもそう思われるもんなんだなって思うと 沖縄らしいって何だろう?って考えてみたり(笑
で エイサーの話し 無理やり付け加えてみました バレてた?(笑
へ~都会の匂いか~ どこが?って感じではあるんですけど(笑
では 誉め言葉として受けときます~(褒めてはない?笑)

歯医者の予約の日 カレンダーにも〇を付けてたのにって思ってたら
〇もついてなかったんですよ いったい何を見てたんだかですよ(恐怖の域?)
仕事だと思ってたらお休みだったって勘違い これは嬉しいですよね~

エイサー 今では沖縄以外でも運動会の演目にあったりするらしいです
私が住んでる地域では盛んではないんですよね~ 沖縄らしくないな~も~(笑 

返信する
歯医者 (りん)
2017-09-20 11:59:11
間違ったの??それだけ嫌いじゃないってことよね。
うらやまー!
私なんて嫌だから忘れられないわ・・・また外れたら出禁かしら(笑)

名前も?(笑)
友達じゃなくて何より。
沖縄暑いからね(フォローじゃないよ)
早く秋よ来い!
私は今日全然頭が寝ぼけてて 早く帰って寝たくてさ(ダメ人間
エイサーって確かに何かと混ざるんだよね。
よさこい?なんとなく似てない?ごめん、無知で・・・
その土地土地の音楽とか素敵よね。
えこちゃんも踊れるの?
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-09-20 14:56:27
間違えてたよ
金曜日ってのはあってたんだけど(意味なし)
治療中は予約の日が来るのが怖かったりするよね
あ~そっか(笑) 奥歯で割りばし やってみた? 気を付けてね

そうそう名前も(笑
玉城っぽい顔してるくせに比嘉だったのよ(人のせい 笑)
そうよ何もかも暑さのせいだよ 暑さのせいにさせてーーお願い!(笑

よさこい 似てるかな? 似てないんじゃないかな?(笑 私もよく知らないのよ
エイサー 私はやったことないんだよね
残念ながら ヒップホップしか踊れないのよね~( ウソぴょん)
返信する

コメントを投稿