えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ケックン

2017年09月20日 21時25分55秒 | へ~
今日はケックンを食べました


これこれ トルティーヤのような小麦で作ったチップス(黒糖&シナモン味) 
この画像使うの3度目かな(笑

食べるのは2年振りくらい・・・

久しぶりに食べたからか やたら旨い と思ったら

黒糖もシナモンも増量したらしい なるほど~(笑


何で【ケックン】って名前なのか 前に製造元に電話して聞いたことあったけど

担当者不在で教えてもらえなかったんですよ(笑

戻って来たら電話させますって話しだったけど まだ電話来ないし(笑

て あんなことよくできたよな自分って思ったりよ


ちょっと高くて(390円) なので1個しか買ってなくて

近所のスーパーでは売ってないから もっと買えばよかったな~って

大事に大事に味わって食べてます

そっちでもし見つけたら 食べてほしいな~ ちょっと高いけどね(笑




ところで 今日とある求人募集に応募してみました

来週面接に行く予定です ドキドキー

日時間違えないように 早速カレンダーに〇しときましたぜい

ここに書けば忘れないよねきっと て書かなくても忘れないでしょ普通 ね(笑

なんとか踏み出してみましたよ~ どうなることやら


そんな今日この頃よん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊江島タッチュー (ピースオレンジ)
2017-09-21 06:10:56

伊江島には何度か行って、
伊江島タッチュー、ニーバンガジュマール、
もずく、島豆腐なら知っているけど・・・
「 ケックン 」 は知らないですね~

今度伊江島に行ったら探してみますね。

えこさん。
良い労働条件の職場だといいですね。

返信する
ケックン (りん)
2017-09-21 11:49:16
覚えてる!その記事(新聞?)はすごく印象深かったよね。
まだ返事ないの?(笑)催促してみたら?
ネットでも出ないから(ネットだと結婚ばっかり)きっと意味ないと思うわ(何様)
適当につけたら電話来ちゃった!みたいな?(前もこんな答えした気がする・・・
高くないよ、高いけど25日ならすぐカゴに入れるわ(笑)
こっちはなかなか売ってなさそうだなぁ・・・沖縄のお店で見てみよ!

おぉ!もう動き出したんだね。
さすが早い!火曜日なら私も歯医者で頑張ってるからね(勝手にしろ?
日にちを教えてくれれば、朝更新して教えるわよ(みなそー(笑))
久々の面接でしょ、緊張だよね。
終われば街をブラつけるし、合否に関係なく清々しい気持ちになるよね。
気張らず頑張ってねー!
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-09-21 20:16:50
さすが~ 色々知ってますね
いーじまたっちゅーは 城山って名前らしいですね~ 
正式名称 最近知りましたよ(沖縄人ですよ~ 笑)
私はまだ行ったこともなくて・・・遠くから見るばかり・・・

ケックン 素朴な味で美味しいですよ
私はジミーで買いました(笑 大山店) 那覇のジミーにもあるのかな?
近くにお立ち寄りの際は行ってみてくださいね

大変そうな仕事なので 職員の出入りは激しそうです 
私に務まるのかどうか だんだん心配になってきました
人間関係がいい会社だといいな……その前に面接に受からないと ね(笑
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-09-21 20:36:41
覚えてる?(笑 私が書いた記事よ
職場で 何でケックンなのか聞いてみ?って流れになったんだったか
私が電話して 折り返し先の電話番号を事務所の番号にしたから
もしかしたら勤務時間外に掛けてきてたのかな~?
とにかく名前の由来は謎のままなのよ(笑
適当なのかもね ちゃんと意味があればどっかに書いてそうだもんね(笑
もしも見つけたら ぐらいでいいよ あったら買ってみそ(なぜか弱気 笑)

月曜日だよ~ なんかもう憂鬱 面接は12、3年振りかな 緊張~
面接で通らないと始まらないのに 通勤とか服装とかを考えまくり(笑
大きい職場だから人が多そうで……て、受かってから悩め!みたいなことを悩みまくりよ
は~ 早く終わってから街ブラつきたいわ~
返信する

コメントを投稿