えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

兄ちゃん姉ちゃん

2017年09月13日 19時33分07秒 | 日記
台風です

沖縄本島は強風域にかかってるので 強風です


夕方に大雨でさ 洗車機の中にいるみたいで

凄いな~と 窓を打つ雨を眺めていると

ちょうど兄ちゃんが車で帰ってくるとこで

玄関開けてあげ 屋根のない駐車場なので 傘を渡してあげる・・・

気が利く妹じゃん

滅多にしないことだから 若干気持ち悪さ感じる わかるかな~?(笑



ところで あのタワー型の扇風機

昨日「姉ちゃんならどうする?」と義理姉に聞いてみたら



これで掻きだせない?と即実践

掻き出る掻き出る 気持ちいいーーーけど

居間の床に直に落ちる埃の塊 そこためらって欲しいよね(笑

ま、直ぐにお風呂場に持って行って 思い存分掻きだして



こんな感じに(写真伸ばすとまだ汚れ見えるんだけどさ)

ものの30分で完了~~ 

姉ちゃん頼もしい 最初っから姉ちゃんに聞けばよかったよ ねっ

そんな今日この頃です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉と兄と弟と妹 (りん)
2017-09-14 11:59:03
えこちゃん家が賑やかで羨ましいわ!
私に一人兄妹ちょうだい(笑)義妹居るつっーの。
お兄さん、驚いたんじゃない?
雨やんだかも・・・え、えこ?かかかかかかさ有難うございますみたいな
でもさ、そんな事したら(珍しすぎて)余計天候荒れるから(笑)
なんて言ったりして。
お姉さんO型かしら?私と同じ匂いがするわ(笑)
後先考えないでやるし、汚しても「あ、ホントだ汚れてた」って感じで
旦那が掃除するよ!
ってのは嘘であいつもやらないし(汚れてるよと忠告はする)
でも楽に掃除できて何より!そのブラシ頂いた?
百均かしらね?買いに行かないとね!
って台風大丈夫??相当大型で雨風強そう
畑、河川敷行っちゃだめだよー!気をつけてね!
返信する
匂いがしない? (ピースオレンジ)
2017-09-14 19:44:44

台風は沖縄を過ぎて
明日から日曜日にかけて九州北部に接近しそうです。
毎度のことだけど、
台風は ” 来ないのが一番 ” ですね。

そうそう、前から感じるんだけど、
えこさんから沖縄らしさを感じないけど、
沖縄生まれですか?
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-09-14 21:23:06
兄ちゃん、傘持って待ってる私に気づかないでさ
頭にタオルを巻きだすんだけど 巻ききれずに出てきてたよ(笑
天気今日も荒れてる~ 私のせいで、みんなごめんね とか言ったりして(笑
姉ちゃん 正解 O型でしし座よ
同じ匂い感じるんだ(笑
懸賞とかよく出してるとこは りんちゃんと似てるな~って私も思ってたけど(そこ?)
ちなみに ビールの応募シールは丁寧に貼ってたよ A型の私はりんちゃんタイプなんだけど(要らぬ報告?笑)
いいブラシ持ってるよね 100均かな~ まずは行ってみなくちゃね
台風、強いまま本州に行きそうだよね
雨も風も強いから そっちも十分気を付けてね
潮干狩りしたくても 台風過ぎるまで我慢だぞー!
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-09-14 21:33:11
台風昨日より勢力が増してますね 怖ーい
今年は特に暑いので 海水温さげるためには来た方がいいらしいけど
来ないに越したことはないですよね
明日からそちら方面に接近しそうですね 雨も風も強いみたいです
充分に対策してくださいね

ん? マジで?(笑
沖縄らしくないの? 何でかね~?
生まれも育ちも沖縄ですよ ナーファですよ
海とかバーベキューとか模合ネタとか出さないからかな~?(笑
出した方がいいですかね? て、隠してるわけではないけど(笑
返信する

コメントを投稿