えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ハウスミカン

2014年07月23日 19時26分22秒 | えっ
1個だけ残ってる ハウスミカン

数日 誰も食べないので

私が食べてもいい? と一応お伺い立てて食べることに・・・


むき終わって 二房を口に入れる

甘くて美味しい~


この手のみかんって 一房づつ食べないよね?

3口ぐらいで食べ終われるぜ みたいな

食べる回数が少なければ少ないほどいい みたいな

勝手なルールですけどね


ちょうど 私の周りで所長達が談笑し始めて

なにやら笑ってる中



残り3/4個程のみかん 一気にいってみた・・・軽くえづく

一度口に入れたものを みんなの前で取り出すってどうなの?

と 頑張って食べる覚悟でいたけど 無茶~(笑


よだれまみれのみかん 一度取り出して

誰も気付いてなさそうだけど

事情を言う

じゃないと 何で泣いてんの?って感じだったもんでさ

で 落ち着いて そのみかん二つに分けて食べたとさ



ハウスミカンあるあでした。 よね?


あなたは何口でいけちゃう? とか聞いたりして(笑


帰りますわ~ またね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウスマヌカンに見える (りん)
2014-07-24 12:06:33
ハウスミカンって、小さいんだっけ?
普通の大きさのミカンも、二房一気に食べるよ(え?)血液型で、食べ方&皮のむき方やっててさO型は二房ずつ、皮はちぎってぐちゃぐちゃだったわ(笑)
皮は綺麗な花形?にするけどなぁ(血液型できまるかっちゅうの)
で、むせたことはないな(喫パリ 意宇代byフランス育ち)
携帯で打つと全部にコメント出来ないのよね、覚える力が衰えてるのか(笑)
千円、いつか帰ってきますようにとここで書く。
返信する
(^◇^)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-07-24 19:20:59
うん 小さめのみかん
普通の大きさって あれかな~? へ~2房は大きくない?(どんくらいのみかんだろう?笑)
あはっ 血液型で言うと 私の食べ方 O型のイメージだな~(笑
でも 実際O型の人って 几帳面だったりするよね? 
みかん剥いた後 花形の皮を丁寧にたたむとか・・・(身近のO型にいるけど 笑)

あれ~ みかんって たまにむせるんじゃない?(笑
私もうっかり口に入れ過ぎちゃったけど 
こういうことって 後にも先にもこれっきりだよ(ほんとか~?)

携帯からのコメントって大変だよね~ 毎日ありがとう
あの1000円 巡り巡って戻ってきたら 素敵~ 名前書いとけばよかったね(笑
返信する

コメントを投稿