えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ウタマロ

2017年10月08日 13時43分39秒 | へ~
昨日からお休みです

ぐっすり眠れてる(笑


1週間分の洗濯をしてみたり 買い物へ行ったり 家でまったり・・・

うたたねして テレビみて 誰かとしゃべって・・・ 極楽 お気楽(笑

お休みって嬉しいね 今更思い知る~(笑




買い物へ行った時に このせっけんを買ってみました



今話題だとか・・・ウタマロ 何故この名前?(笑

落語家を思い浮かべてたら それは歌丸でしたね


このせっけん 襟のシミとか靴下の汚れとか見事に落としてくれるらしいんです

早速試してみたら 落ちてる~

洗っても洗っても黄ばんでたタオルが白くなりましたよ~ ほ~~ (タオル載せろ?)

汚れの度合いもあるだろうけど 落ちて感激

いちいち手洗いなのがちょっと手間だけど このせっけんいいよ



今日はこれから通勤用の服を買いに行ってきます~

夏服買うつもりだよ きっと安いしね(笑



ん~~~では また


 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜多川歌麿 (ピースオレンジ)
2017-10-08 19:36:23

ウタマロといえば、
浮世絵師の喜多川歌麿だけど・・・
石鹸のウタマロは初めて聞いたし、初めて見た。
洗濯石鹸なのに、固形?
今はゼリー状のタイプが流行っている時代に
逆行するかのごとく現れた?
自分が知らないだけだけど・・・

作業服の汚れが取れないので、
今度探して買ってみます。

えこさん。
いい休養になって良かったですね。

返信する
ウタマロ (りん)
2017-10-09 23:07:32
見たことあるある。
買おうとして、置き場に困って辞めたよ。
うっかり洗顔しちゃいそうだなーって(笑)
よく落ちるんだ
それはイイネ!確かそんなにお高くもなかったもんね。
名前がインパクトあるね、ほんと落語家みたい。
調べたけどよく分からなかった(アホ
ゆっくり休めたようでよかったね!
来週は一日少ないからラッキーだね
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-10-10 00:16:04
私は襟袖用の液体の部分洗剤使ってますが
汚れ幾分薄くなるだけで落ちません。
それで襟袖手洗いしてから洗濯効果出るなら
捜して買ってみようかと思い検索。
とてもお安いのですね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-10-10 19:36:39
古風な名前ですよね(笑
へ~浮世絵師にこんな名前の方がいたんですね~
何か関係あるのかな?
このせっけんも固形ではないのがありましたよ たぶん液体かな・・・
ホームページでは 野球部のユニフォームを洗ってましたけど綺麗に落ちてましたよ
作業服も試しに洗ってみてください きれいに落ちたら教えてくださいね
ちなみに お値段・・私は98円で買いましたけど 高くても120円ぐらいかな

3連休もあったので たっぷりリフレッシュできました
今日から仕事でしたけど 先週とは疲れ方が違うような・・・今日だけかな?(笑
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-10-10 19:47:55
私も洗顔しないように 洗濯機のそばに置いてあるよ
でも使うときは洗面所なんだよね うっかり置き忘れたら・・・洗いそ~ あぶねー(笑

まだ3つぐらいしか洗ってないけど
1つは完璧に落ちて 二つはうっすら残ってるけど 他の洗剤よりは落ちてるよ
公式ホームページでは 松崎しげるが 汚れ役(意味違う) として出てたよ(笑
よかったら見てみて

連休ありがとうだよ 
ぐっすり寝たし 友達ともいっぱいしゃべって元気出たよ
今週はあっと言う間に終わるといいな ね(笑
返信する
(o^∇^o)ノoyajisannさんありがと~ (えこ)
2017-10-10 19:58:35
私もシミ用の洗剤を使ってみたんですけど
使い方が間違ってたのか あんまり落ちてるように見えなかったんですよね
このせっけんは目に見えて落ちたのがわかりましたよ
完璧に真っ白にはなりませんでしたが それも洗い方次第なのかな?(笑
お値段も 私は98円で買いましたよ 
騙されたしてもそんなに悔しくない値段ってことで買ったけど 
ラッキーでした(笑 よかったら試してみてくださいね

こちらこそ 今週もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿