えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

シェーシェー

2017年10月10日 22時14分04秒 | えっ
昨日は友人達と出かけました


とある店で車を止めて 

友人が戻ってくるのを駐車場で待っていると

いつからいたのか 気づけば窓の外で私に話しかけてる女性がいて

ややびっくり(笑

セーム セームって言いながら かなり笑顔

中国人なのかな~ よくわからないけど・・・


車の鍵のマークを見せながら

あなたの車と私が借りたレンタカーが同じ会社の車よ

ほらね?

みたいな感じかな~?


なんとなく エンジンの掛け方を教えて?って言ってる?

てことで私がそのレンタカーまで行ってみたけど

スタートボタンを押すタイプで これは私も知らないのよ

知らないことを伝えたかったけど 「お~アイムソーリー・・・」(一応残念そうに)

これ以上の言葉が出ず 間を置いて二度言う 痛いわ~(笑 

『ちょっと待ってて』とジェスチャーで訴え

私の友人を連れてきて エンジンの掛け方を教えてみました・・・



友人が言うには 「エンジン、最初からかかってたよ」だそう

聞きたかったことは それではなかったりしてね?(笑


一応お礼は言われたけど 内心「ダメだこりゃ」だったかもね

ま~私には楽しい出来事でしたけどね~

聞く相手間違ったよね きっと(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイム (りん)
2017-10-11 11:54:02
中国人なら窓をどんどん叩きそうだけどね(どんなイメージ)
その人一人だったの??
なんとなくだけど、車上荒らしじゃなくて良かったよね。
そうやって誘い出して、そっと後ろからえこちゃん乗り込んでてみたいな(考えすぎ?)
エンジンかかってたのに何がしたかったのかね?
写真撮って!だったりして(笑)
日本車が人気だから、車買ったの!って嘘つきたかったとか。

沖縄は今月に入って30度超えが続いてるって言ってたね。
こっちも昨日から28℃超えだけど、暑いなんてえこちゃんの前では言えないな(笑)
早く涼しくなって歩きで通えたらいいのにね。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-10-11 22:12:49
謝謝って言ってたから 中国人よね?
窓は叩くどころか 窓の外でただただ笑顔で何か言ってたよ
ん~~森三中の大島風だった 中国人だよね?(決まりか?
助手席には男の人も乗ってたよ 悪いこと企んでる系だったのか?(どんなイメージよ 笑)
エンジンはかかってたけど 
勝手にエンジンが切れるやつだったのかな? それでビビってたのかな?
とにかく わかんないね ダメだこりゃかも(笑

今日も32℃だったかな いつまで暑いんだか いい加減にしてほしいよね
衣替え済んでから28℃超えって これまたいい加減にしてほしいね(笑
そうそう汗だくで歩いてるよ(笑 早いとこ涼しくなってほしいな  
返信する

コメントを投稿