えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

3日目

2017年10月04日 22時42分49秒 | 日記
転職して3日目

前職とは全く違う仕事で只今研修の身です


初日も疲れたけど 昨日はもっと疲れ 今日は更に疲れてます

体は疲れてるけど 夜もぐっすり眠れてないんですよ

食事も前ほど食べきれない(前ほど)

仕事内容にも職場の環境にもビビり

続けられないかもって 義理姉ちゃんに嘆くと

「まだ3日目でしょ!」とやんわり喝を入れてもらいました

だよね


もう1個嘆くけど

漢字がスタスタ出てこないのよね~も~~

徒歩の徒 度忘れしたり

仕事中のスマホが禁止だから 私が書いたメモ ひらがな多しよ

了承 も書けなかったな 今この字だったんだって思ってるとこ


とにかく今日はぐっすり眠りたいです

眠れますように 


そんな今日この頃です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (oyajisann)
2017-10-04 23:11:06
転職、ゼロからのスタート。
心身伴に気がはってるから疲れますよね。
疲れてても眠れない。
上手く気分転換して眠れますように~。
返信する
精神的疲労 (ピースオレンジ)
2017-10-05 06:21:12

カラダは疲れているのに眠れない・・・
それは神経が過敏になって、
そこからリセットできなくなっているんだと思う。

環境が変わると仕事や人間関係に慣れるまで大変だし、
必要以上に疲れるもんだと思う。

3日でクタクタ。
1週間でヨレヨレ。
3週間でボロボロにならんようにせんと・・・

もし耐えれそうに無かったらというか、
朝から仕事に行くのが苦痛だったら、
自分が崩れたり、会社に迷惑をかける前に
辞めたほうが無難だと思う。

あまり肩肘をはらずに淡々と仕事をこなしてくださいね。

そうそう、 「 漢字は読めるけど書けない 」 ことは、
パソコンやスマホなどの利用で、
誰でもある現象だと思うので、
そんなに落ち込まないで下さいね。


返信する
3日目 (りん)
2017-10-05 12:02:34
今が一番しんどくて辛い時だよね。
前とは全く違うんだ?それが意外よ!
私も事務歴10年超えてるけど、どこいっても通用しなかったもんなぁ。
今がやっと普通の事務らしいもん。
って私のことは置いといて、スマホ禁止はだいたいそうだよ。
今は個人情報がうるさいから、携帯はロッカー等がほとんどよね。
メモってことは電話とか受けるの?下手に漢字で書いて間違うよりいいよ(笑)
お姉さんの喝がありがたいね、張本並だね(笑)
食べれないなら痩せれるチャンス!と思って蒟蒻ゼリーぐらいお食べなさいよ。
早く帰りたい、友達に愚痴りたい時期だよね。
がんばれ、すぐ慣れるよ~!!
返信する
(o^∇^o)ノoyajisannさん ありがとうございます (えこ)
2017-10-05 22:16:58
こんばんは~ 私のとこにもコメント ありがとうございます
掛布さんを思い浮かべながら読んでますよ(笑

今までこじんまりとした職場だったのが 急に大きな会社になったので
ただただ人に酔うというか 圧倒されてばかりで・・・
早く慣れたいです~
昨日もやはり夜中に目が覚めて ぐっすりとはいきませんでしたよ
今日こそは まともに眠れますように
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさん ありがと~ (えこ)
2017-10-05 22:34:47
今は覚えることが多くて頭を使ってるせいか とてもお腹が空くんですよ
気軽におやつが出来ればいいのにな~
って 前の職場の甘々だった環境が懐かく思えたりしてます
職場の人の多さにはビビってしまうけど 同じ研修生たちとは仲良くできてるのが 今のとこ救いです
とにかくこの先ボロボロにならないように 今日はぐっすり寝たいですね~

漢字 直ぐに出てこないんですよ~
スマホで悪い癖ついてしまったようです
それにしても わかった!って書き直した漢字が間違いでしたよ
何がわかったんだか? ね(笑
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2017-10-05 22:52:20
まだ1週間も過ぎてないんだよね~ 1日が長いよ~(笑
前とは大違いな仕事を選んだよ
8時間びっちり働く感じ(笑 おかげて給料はいいみたい
給料日のことを思って頑張るのみよね

そうそう個人情報とかで 何かと厳しいんだね~
前の職場は何でもありだったから 今のとこ窮屈よ
そのうち慣れるよね きっと
聞いたことはとりあえず書いて て話しでさ ひらがなずらりよ(笑
氏名って字も 指名って 絶対違うってわかるけど 出てこなかったよ~ ひらがなよ(笑

姉ちゃんの職場も何かが新しくなって 今大変みたいでさ
私の嘆きなんて 贅沢だから!って感じに聞こえたよ
ありがと~りんちゃん 頑張るよ
とりあえず明日出れば連休だもんね ファイトだ私~
返信する

コメントを投稿