はとリウム

  日々のできごとを綴ります

やはり

2010-12-17 | ねこ
風子の尿をうまくキャッチできたので、T先生の病院へ。

「かなり出血していますねー、やはり結石がたくさんありました」
先生の言葉が冷たく突き刺さった。残念な結果でした。

泣きたいのは風子本人だろう。私も膀胱炎になった時は痛かったもん。

結石用のフードに変え、抗生剤を飲ませながら様子を見ることに。

早期発見できてよかった…猫エイズというリスクを抱えている風子。これからもいろいろありそう。
でも、こんなに利口な猫はいないと断言してしまうくらいに、思慮深く控えめな風子。あたしも見習わねば(;^_^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風子ちゃん (ケリゾー)
2010-12-18 16:08:12
結石、昨年うちの夫がなりまして、
その痛がり様を思い出すと
風子ちゃんの痛みはどの位だろう…と思います(ToT)
早期発見できてなによりです。風子ちゃん、早くよくなってね!

そういえば風子ちゃん&ぺろさんにお会いしてから一年経っちゃってるんですね!
風子ちゃん、おっきくなったべなぁ~(´∀`)
返信する
ケリゾーさんへ (ぺろ)
2010-12-19 09:47:01
私の母も結石で救急車に乗りました(^^;)

風子は、まだ石ができる前段階だと思いますが
ほっといたら大変な事になってしまったかも。

風子、かな~り膨らみました!
返信する

コメントを投稿