はとリウム

  日々のできごとを綴ります

運動会

2010-05-18 | 日々のできごと
来月初めに
引っ越して初めての地区運動会がある


噂によると
皆さん血まなこになってがんばるらしい(^^;)
しかも去年は私たちの地区が優勝だったとか・・・


ご近所の数名に斧で薪割りしている場面を目撃されている私

妙な期待をかけられているようで


今朝、町内会長さんから


「○○○さんの奥さん、みんな推薦するもんだから、2種目出てもらうからよろしくね」


うえぇ~~~~~?!

誰が推薦したって??


薪割りしてるからって

足が速い訳ではないんですが・・・



出場する以上は
何の種目であろうと
がんばりまーす



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださーい! (ケリゾー)
2010-05-19 15:14:25
バレーボールやってるおりーぶさんなら
きっと大活躍!
怪我の無いように頑張ってくださいね~!

きっと運動会後の、おいしいでしょう
返信する
ケリゾーさんへ (おりーぶ)
2010-05-19 23:15:00
いや

バレーと運動会はだいぶ違うかも(笑)

でも地区の皆さんの真剣な顔見てると
全力でやるしかないって感じ(^^;)


がんばりまーす
返信する
Unknown (いくいく)
2010-05-20 12:09:41
やるのね、あなた。

あたしゃ~今年こそ日陰に隠れて絶対出ない派・・・のつもり!
幽霊のような気配を感じたら、わたしざますよ。

あの運動会の雰囲気は・・・ただごとじゃない・・・。他の地区の人と、準備の時から一切口きかないんだからよ~。
仲良くやろ~ぜ~・・・と、文化系のわたしは思う
返信する
いくいくさんへ (おりーぶ)
2010-05-20 13:30:10
口も聞かない?!ほんと???

何だそれ~怖いなーーー

あたし運動くらいしか地区に貢献できないから
やるしかないのよ(^^;)
苦手な種目にならない事だけを祈るばかりだわ・・・
返信する
Unknown (ミントパパ)
2010-05-21 06:46:32
やるのね、あなた。

多分同じ日に運動会です。
おりーぶさんのような人ばかりだと選手を選ぶ苦労はないのですが・・・
世帯数280軒もある町内なのに、優勝なんてもう十数年も遠ざかっています。
選手が集まりません。
お願いして回ってもなかなか引き受けて貰えません。
応援団も結成出来ません。
仕方がないので毎年小学生だけの応援団です。
大きくなり過ぎた町内会の弊害で無関心な住人が多くなってしまいました。
かと言って、町内会を分割することも不可能です。
ほとんどの住人が反対します。
分割すれば役が回ってくる回数が増えるんで。
返信する
ミントパパさんへ (おりーぶ)
2010-05-21 10:41:49
やるわよ、あたし(笑)


うちの町内は地区内でも一番人数少ないのですが
その分団結力はあるそうです

他地区で人数多いところは
ミントパパさんの町内と同じような悩みがあるようです

役員やら運動会やら
やりたくないキモチも分かります
私も少し前まではそっち派でしたから(^^;)


もっと気軽に参加できるような
運動会だったり役員だったりならいいのに・・・

交通安全母の会
私もなんの為にあるんだろう?って思いました
だって

年長者のお茶飲み会みたいな総会に

「お茶だしするのが女性のほうが
 なんとなく皆さん気持ちいいでしょ」

なんて理由で行ってくれと言われたら
やっぱり嫌ですよ
返信する

コメントを投稿