永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

葉ボタン を見た

2018-01-17 20:31:31 | みんなの花図鑑

市内   葉ボタン

 先日、葉ボタンを見ました。

珍しいものでは無いけど、

 なんだか惹かれた。

 とても鮮やかに見えたのでした。

爽やかなクリーム色の中は 暖かピンク色でした。

 

 

 

これは苗の様です。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンツバキ(寒椿) | トップ | フランネルフラワー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな葉ボタン🎵 (hisuinet)
2018-01-17 22:47:42
永和(eiwaⅡ)さん、こんばんは。

お正月のお花?の代表のような葉ボタン、
昔はあまり関心がなかったけど、
最近では小ぶりのものや、ギザギザの葉っぱなど色も豊富で
鑑賞用としてたくさん出回ってますね。

クリーム色にピンク色、とても可憐で素敵な配色ですよね。
永和さんが惹かれたのもうなずけます。
返信する
綺麗ですね (さざんか)
2018-01-17 22:56:51
この葉ボタンは綺麗ですね~。
クリーム色の中にピンクの葉があって、バラのようです。
いや、葉ボタンだから牡丹のようだと言うべきでしょうか。
レースのようになっていたり、色んなタイプの葉ボタンがありますが、こういうお馴染みの形のが一番葉ボタンらしくていいですね。
以前は冬には必ず寄せ植えにしていましたが、この頃すっかり怠惰になってやらなくなってしまいました。
春には菜の花のような可愛い花が咲くのにね。
返信する
葉ボタン (のんこ)
2018-01-18 12:42:36
今日は~
ミニ葉牡丹 綺麗ですね。色んな色の葉牡丹が綺麗です。私も昨日何時もの花屋さんを覗き、セール品のミニ葉牡丹ポット苗を1ケース連れ帰りました。
葉牡丹だけの寄せ植えの鉢、4鉢も出来少しにぎやかに成りました。
返信する
可愛い感じです。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-01-18 20:56:22

hisuinet さん、こんばんは。
寒い時期の定番の 葉ボタン、葉柄が多く観賞用や名脇役として人気者です。
ピンクの葉がクリーム色の葉に包まれているようでした。
ちょっと可愛い感じです。

返信する
最高の賞賛ですね。 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-01-18 21:03:34

さざんか さん、こんばんは。
なるほど、バラみたい!、牡丹みたい!、最高の賞賛ですね。
寄せ植えなどの足下を飾ってくれますね。
そうそう春には黄色い綺麗な花が咲きますね。これも素敵です。

返信する
寄せ植え4鉢 (永和 (eiwa Ⅱ)です。)
2018-01-18 21:09:29

のんこ さん、こんばんは。
ミニ葉牡丹を1ケースも買われたんですか?。凄いです。
寄せ植え、4鉢、想像しています。厳寒前かな?。綺麗でしょうね。

返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事