永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

コロナウィルス 感染者数 過去最大

2020-07-25 00:00:00 | みんなの花図鑑
   
コロナウィルス  感染拡大       新聞     
 
 
 
コロナウィルス の 感染が急拡大してる。 
 
  
緊急事態宣言 後から 緩和策が打ち出されて、
その影響から 自由な行動をとる人が、
増加したのが原因と思われる。  
 
 
  他にも原因と思われるのは、
 GO to トラベル 緩和策。
 
 
 
 
 GO to トラベル 緩和策 が出されて、 
浮き足立っている感じもある。  
 
 
 県境を越えた 旅行に対しも 補助金が出る。 
その 補助金分が、 観光地、旅行者にとって、
恩恵を受けられる。 
 
 
 
 GO to トラベル 緩和策が 発表された頃から、
コロナウィルス 感染者が増えたように思う。 
 
 
 
  
 
7 月23日 の発表 ” 感染者数 ” が過去最高となった。 
国内感染者数  981人/日  
 
東京、  366人、 愛知、 97人
主要都市で 増加してる。
トータル死者は、 1.000人を超えた。 
グラフを見ると、怖くなる。

名古屋市 栄の施設では、 イエローサイン が点いた。
  
 
 第一波の感染者数ピークを、 遙かに 超えている。
 
いよいよ 近隣の町 共に感染者が出て来た。 
 
 
 
 愛知県の感染者、 急増。
 

 東海地方の県別  感染者の推移。
 
先月は このまま 治まりそうか。 と思っていたのに。

 
7月23日現在、 国内感染者数、 
25日には、 3万人に達する。  

 これはあくまでも、 感染確認された人数だ。
 
 
 ゴースト患者は、 どれほど居るだろう。  
 
 
 
 だからと言って、 経済の立て直しも
進めなくては ならない。
 
 
痛し痒し(イタシカユシ)だ。
〔かけば痛いし、かかなければかゆいの意から〕
一方を立てればもう一方に差し障りがある。 


 
 
  GO to トラベル  期待感 と 警戒感。 
 
 
 
 
良かれと考えて、打ち出された
 GO to トラベル  策、
 
 
期待と 不安が 交錯する。 
 
 
 
 
 
暗い ニュース ばかり目立つ。
せめて 咲いてる花でも 眺めてみよう。

 




 
 
 
 
 
 
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジアオイ(紅葉葵) | トップ | ガマ(蒲) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番かな? (ダリアクミコ)
2020-07-25 01:08:37
永和さん
今晩は!
お庭の花天気はグズグズしているのに
夏だ~って両手をあげて嬉しそうに
咲いていますね~
4連休は楽しいはずがトラベルがトラブルに
お騒がせ!

(⓿_⓿)(⓿_⓿)
返信する
Re: 1番かな? トラベルがトラブルに (永和)
2020-07-25 01:18:37

ダリアクミコ さん、こんばんは。
はい~、 1番ですよ~
コロナウィルス さえ無ければ、
本来は 楽しい 4連休だったはず。
愚痴を言っても無駄だけど、
今は自粛有るのみです。
みんなの楽しい トラベルがトラブルに
なってしまうなんて、政府はお騒がせ!

返信する
観光地 (ran1005)
2020-07-25 09:42:31
信州は観光で経済が支えられています。
昨日、中央高速道に出ると上り斜線はガラガラ(東京方面)
しかし、下り出口は長~い行列でした。
自然豊かで人口の少ない信州は、誰もが安全地帯に思える場所。
GO-TOトラベルに祈るようにして期待して居る人々が多いはず・・・
4連休の後の結果がどう出るか・・・
心も揉めます。
私も、今日は憂さ晴らし(?)で花をアップしました。
永和様のお宅の立派な花ではありませんが・・・
オクラの花綺麗ですネ。
返信する
どこまで我慢、安倍さん。 (fukurou)
2020-07-25 09:59:37
永和様
おはようございます。
どこまで我慢するのでしょう?
安部さん、ぎりぎりまで我慢して、驚くような感染者数になったら、初めて動くのでしょうか?
その人数は東京で500人、いや1000人かな?
そうなった時緊急事態宣言出しても手遅れかも?
PCR検査を徹底してやって、感染者を隔離して、感染していない人で経済を回していくと言う子どもでも分かることをどうしてやらないのか理解に苦しみます。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2020-07-25 10:28:35
コロナ、感染者減らないですね。
でも、自粛規制の頃は、お店もやっていなかったし、
個人も自粛していましたよね。
薬が出来た訳では、無いのに、
今は、それをやっていなんだから、増えますよ。
政府も経済を考えるとまた規制に逆戻り考えていないようですね。
勿論経済は、個人にも響いてきますしね。
あと、掛かったら必ず死亡って言うわけでもないのが、今の状態なんだと思います。
マスク、手洗い、やる人、やらない人の違い、この流れがしばらく続きそうです(T_T)
返信する
永和サン今日は~ (のんこ)
2020-07-25 11:57:10
コロナ、感染者 毎日増えていますね
先の見えない戦い?本当にいや気が差します。一体どうしたら最上の対策?
個人個人が自覚して、目に見えない?
ウイルスと格闘です。梅雨明けのように、早くスッキリしたいものです。
返信する
Re: 観光地 (永和)
2020-07-25 21:18:27

ran1005 さん、こんばんは。
空気も奇麗で人口の少ない信州は、
安全な地域!、 下り出口は長~い行列?、
誰もが行きたい場所ですね。
4連休の後の結果は?、少し心配です。
感染者が出ない事を祈るばかりです。

愛知では、各地に散発的に出てます。
広がらないと良いですが、、、

返信する
Re: どこまで我慢、安倍さん。 (永和)
2020-07-25 21:18:55

fukurou さん、こんばんは。
経済の再生と、コロナ患者数のバランス。
どちらも重要な問題です。
初期の患者数と現在の数とは単純に、
比較出来ませんが、やはり 人数は気がかりです。
コロナ患者がもっと増えたら、隔離出来ない?と、
大変な事態になりそうです。
感染者の隔離、経済の再生、
どう、舵を切るか?。
躊躇っては おられませんね。

返信する
Re: おはようございます^^ (永和)
2020-07-25 21:19:24

attsu1 さん、こんばんは。
感染対策での 自粛と我慢、限度と馴れ合い、
もう、限界点に来てますね。
一番怖い、限度、馴れ合い。
政府が、やきもき しています。
最悪な事態への分岐点に、さしかかっています。

いつも喫茶店で談笑してる人、店は怖いので、
ご自宅に訪問して話をしました。

返信する
Re: 永和サン今日は~ (永和)
2020-07-25 21:20:31

のんこ さん、こんばんは。
コロナ患者、世界で、1,600万人?。
昔の天然痘みたいに怖い数字です。
若者の自分1人くらいは? 大丈夫??。
一番怖い考えですね。
自分たちで出来る事は、
不要不急の外出は 自粛するだけですね。

返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事