永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

海釣り(岸壁)

2018-06-30 21:30:30 | みんなの花図鑑

三重.四日市   釣 り (岸壁)

 

 息子が休暇を取って帰省しました。

海へ釣りに行きたいと言うので一緒に出かける事にしました。

 

( 息子は 横浜在住、娘(小2)と時々釣りに出かけてる )

( 予め 釣り道具一式持参してきた (計画的だった) )

 

( 自分は若いときに少し釣りの経験があるだけで良く分らない )

( 何十年も前の釣り竿を引っ張り出した。竿は使えそう )

( ただ、リールは大半が錆びていて使えず、新規購入です )

 

目的地--候補  ① 知多半島方面(50~70Km)、       

②四日市(30Km)など

幾つかあったけど、

一番近い 三重-四日市(霞ヶ浦、釣り公園)に行くことに決定しました。

 目的地へのルートは、自宅 (愛西市) ~ 国道1号 ~ 国道23号 ~ 四日市(釣り公園)

霞大橋を渡って、2Km直進し 突き当たり、

< 地図 >

https://map.yahoo.co.jp/maps 

http://trout-1.net/post-239/

 http://www.mie-aruki.com/turiba/hokusei/kasumiturikouen/kasumiturikouen.html

 

 

  三重県四日市市  霞ヶ浦、釣り公園 

釣果 = グレ 1匹(27cm) 

 

 

鯖(16cm以下)  16匹 、  アジ(16cm以下) 3匹

 

 

 霞ヶ浦、釣り公園 釣り場の様子。

 

 

霞ヶ浦、埠頭の会社

 

接岸中の小型貨物船 

 

 駐車場脇の タンク

 

中央分離帯に咲いてた ネジバナ。

 ヒメジョオン(姫女苑)

大金鶏菊(特定外来生物)

ハナハマセンブリ(花浜千振)

道路脇の  ハナツクバネウツギ(アベリア)

 

他に ネズミモチ、キョウチクトウ などの木々。

 

 

  工場地帯にも 沢山の花が咲いてました。

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカズラ(風船ができ... | トップ | 海釣り(岸壁)-Ⅱ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (boku55)
2018-06-30 22:27:56
永和さん、こんばんは。

6月最後の日も猛暑でウンザリしてました。
妹が泊まって帰ってから爆睡したわ。

息子さんと海釣り最高に楽しかったでしょう~。
美味しそうな魚がたくさん釣れてる。
優しい息子さん(カッコイイ)がいるの幸せだね。
釣りしながらも可愛い花を見つけてるの偉い。
ネジバナを見つけるのさすがです。
家の挿し木したアべリアも花芽出てきました。
返信する
楽しそう! (さざんか)
2018-07-01 10:01:05
永和さん、おはようございます。
息子さんとご一緒の釣り、楽しそうですね。
久しぶりに親子での会話も弾んだことでしょう。
大漁でしたね。
グレってお魚、知りません。
サバやアジは沢山釣れましたね。
夜のおかずはバッチリだったことでしょう。

花のお写真もバッチリです。
又ネジバナが奇麗に撮れて、素晴らしいですね。
私もやっとピントは合ったのですが、ピンクが薄くて、花ももっと小さくて冴えません。
載せようかと思っていましたが、こちらを見たらがっくり!
比べても仕方ないけど。

釣りは暑いでしょう。
熱中症にならないようにお気を付けて。
返信する
仲良し (なつみかん)
2018-07-01 10:40:04
永和さん、おはようございます。
息子さんと海釣り、楽しそうですね!
27cmのグレは大物ですね。
引きが強くて、興奮されたのではないですか^^

うちも時々家族3人でアジ釣に行きますが、釣果よりも釣れた、あ、逃げられた!
のような家族でワイワイが楽しいです。
もちろん、沢山釣れたらもっと嬉しいですが。

花もちゃんと撮ってきておられてさすがですね。
可愛いハナハマセンブリも咲いていたのですね♪
返信する
なるほど! (ジョー)
2018-07-01 15:01:48
こんにちは!
息子さんが帰省されていたんですね!
ここ数日、永和さんがご投稿されていなかったので...
またバネ指が悪化したのではないかと心配しておりました(^-^;

たくさん釣れましたね!こりゃ食べ応えありそう!
さぞかし美味しかったことでしょうね(*^^*)

釣りの最中も「お花撮影」を忘れない永和さん、流石です!
ちなみに息子さん...お父様そっくりですね!最初、永和さんかと思いました(^▽^;)
返信する
今晩は~ (のんこ)
2018-07-02 19:51:17
海釣り 懐かしい思いで拝見しました。父が大好きで仕事を辞めてからは、ほとんど毎日、刈谷から自転車で半田;衣浦港方面迄、釣りに行っていました。ボラのおへそ?って知っていますか?内臓からそれだけ出して(丸い形の真ん中を割り)こりこりの触感が忘れられません。ハゼ釣りにはよくついて行きました。永和さん似?親子ですものね。ネジバナとても綺麗でした。ツクバネ挿し木でピンク育てています
返信する
眠いです。 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-07-04 22:21:47

皆さん、こんばんは。
息子と二人で釣り三昧、さすが眠いです。
皆さんに順次にコメントを差し上げるべく、進めているのですが、眠くて途中で中断しています。
また、明日~明後日にもコメントを入れさせて頂きます。


返信する
眠いです。 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-07-04 22:22:02

皆さん、こんばんは。
息子と二人で釣り三昧、さすが眠いです。
皆さんに順次にコメントを差し上げるべく、進めているのですが、眠くて途中で中断しています。
また、明日~明後日にもコメントを入れさせて頂きます。


返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事