永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

4月に咲いた白い花集

2019-04-30 23:00:00 | みんなの花図鑑

4月に咲いた白い花    自宅



今月は白い花が多く見られた。

そこで 4月に咲いた 白い花を集めてみました。




チオノドクサ



ハナニラ (花韮)



 大杯水仙



スノーフレーク



 エンドウ



房咲き水仙



クリスマスローズ



チューリップ(フリンジ咲き)



バタフライ咲き水仙(オランジェリー)



カラー(オランダカイウ)



シンビジゥム・ツーバージーンズ



ブルーベリー



オーニソガラム・ウンベラータム



 ドウダンツツジ



 ダイコン



コデマリ



トキワツユクサ(常盤露草)



列挙してみると、意外と多くの花が咲いてたようだ。


咲いた割には、掲載してない花が多い。

この内 12種類は 未投稿だった。

 

これらの花、やっと陽の目にあたった。 

 






咲かなかったチオノドクサの色。


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キ ウ イ の花が咲いたよ、”涙” | トップ | フリージア (浅黄水仙) 幸... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花が咲いてた~♪ (さざんか)
2019-05-01 00:02:25
永和さん、こんばんは。
もうすぐ令和になります。
これを書き終えたときはもう変わっているでしょう。

白い花、沢山ありましたね。
私、カラーは投稿してないな、と気付きました。
オーニソガラムはこれからです。
バタフライ咲きスイセン、初めて見たと思います。
副花冠が蝶のようなんですね。

あ、もう令和になりました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
Re: 白い花が咲いてた~♪ (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-05-01 00:15:52

さざんか さん、こんばんは。
新時代=令和 もよろしくお願いします。
バタフライ咲きスイセン、ちょっと変わってますよね。
白い花の画像を集めてみました。17種類でした。
投稿済みは 僅か 5種類です。
未投稿の花、12種類でした。


返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-05-01 06:51:36
令和、あけましておめでとうって感じですね^^

私も載せきれていない花、たくさんありますが、
撮った時に、結構自分で楽しんでいます^^;

白い花たち、前半は、初春でしたが、後半は、初夏への
移り変わりを感じますね^^
返信する
白い花オンパレード (fukurou)
2019-05-01 09:39:09
永和様
おはようございます。
白い花、たくさんありますね。
春先は黄色い花、そしてしばらくするとブルー系統、気温が上がってくると、白い花が目立つような気がしています。
清楚でいいですね!
返信する
今日は~ (のんこ)
2019-05-01 11:20:46
新しい年 令和が小雨で洗い清められているような気がしています。花をめでる平和な年で在る事を願っています。白い花見ながらメモしました。チヨノドクサ;シンピジュウム;チュリップ;ツユクサはわが家に居ません。チヨノドクサはぜひ仲間に入れたいお花でした。沢山見せて下さり有難う様
返信する
Unknown (takesita3674)
2019-05-01 14:19:15
こんにちは(*^^*)すだちです!
いやいや~永和さんのお庭にも沢山の花が咲きましたね~
白い花以外も数えたらきっと30は超えますね!
家に無い花が11ありましたよ~
白い花はやっぱりいいですよね🌟大好きです(^^)v
返信する
Re: おはようございます^^ (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-05-01 22:34:34

attsu1 さん、こんばんは。
ついに 元号が変わりましたね。令和元年、5月1日。
気分転換して、新たな気持ちで続けて行きたいと思います。

うっかりしてると、花も次々と咲き、季節の移り変わりに
乗り遅れてしまいます。

返信する
Re: 白い花オンパレード (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-05-01 22:35:19

fukurou さん、こんばんは。
最近 白い花が目立ちます。
そこで思い立った白花シリーズ、
随分 多くの花が咲いてました。

返信する
Re: 今日は~ (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-05-01 22:36:08

のんこ さん、こんばんは。
いつも ご覧くださり、ありがとうございます。
お気に入りが見つかりましたか?。
令和 => 平和な年で在る事を願うばかりです。

返信する
Re: すだちさん、 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-05-01 22:36:47

すだち さん、こんばんは。
1ヶ月間に咲いた花、集めてみました。
思いの外、沢山ありました。
お互いに家に無い花、結構ありますね。

返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事