OL鍼灸師Eirエイルの徒然なるままに

無理なアンチエイジングより実年齢よりちょっと若い?そんなスローエイジング目指す鍼灸師であり平凡なOLの無理ない自分ケア

引越し疲れかな〜口内炎〜

2019-06-02 14:00:39 | セルフケア ツボ
毎日無理ない自分ケア
OL鍼灸師Eirエイルです
 
 
先週にお引越しをして
仕事をしながら
毎晩、地道にお片づけ
 
昨日、今日でか頼んだ
カーテンが到着
ネット環境を整えるため
注文のWiFiか到着
 
荷解きも終わり
やっとこ普段の生活かな
 
引越しって!大事業
転勤族はホントに大変ですね
 
 
そして〜最後の最後で
ベランダが広くなったので
外回りの物が欲しいな
 
 
植木鉢の数々
 
 
はちょっとイベントお手伝いにでかけた
 
帰ってきたら一緒に
ホームセンターかニトリに行く予定
 
 
 
ベランダ周りも落ち着いたら
何か苗買ってこよかなぁ〜
 
と昨夜晩御飯食べながら話す私に
 
 
のつぶやき
 
俺には物減らせと言うのに
自分は増やそうとしてる〜
 
植物は別〜
 
 
あははは
 
 
強引な切り返しでしたね
 
 
ここ数週間で疲れたのか
久々アフタ性口内炎ができました
 
なんでこれまた久々に
セルフケアの時間です
 
労宮(ろうきゅう)
 
軽く手を握った時に手のひらに
中指の指先があたるところ
 
効能
 
ストレスの緩和
緊張緩和
首、肩こり
自律神経を整える
胃腸の不調
などなど
 
押し方など
 
反対側の手の親指を当て労宮にあて
包み込むよう労宮を中心に全体を押す
5.6秒おすを8セットくらいかな
 
痛気持ち良いくらいの強さで
パートナーがいる方は押してもらうのも良し
手当は大事ですよね
 
お互い交代でもよいかも
 
 
 
今日はのんびり過ごしています
疲れ溜まってませんか?
疲れた時は無理せずで
 
 
ご自愛を
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。