OL鍼灸師Eirエイルの徒然なるままに

無理なアンチエイジングより実年齢よりちょっと若い?そんなスローエイジング目指す鍼灸師であり平凡なOLの無理ない自分ケア

またね

2022-01-10 13:32:00 | 
毎日無理ない自分ケア
OL鍼灸師Eirエイルです

先週末土曜は休日出勤だった。
仕事途中、お兄ちゃんからLINE

ももじが亡くなった。
明日、ペット斎場に
つれていこうと思う

私も行くね。と
次の日、千葉のお兄ちゃん宅へ

到着すると、毛布に包まれ
ひとまわり小さくなったももじが
静かに永眠していました




ももじととらは子犬の時から
うちにきて17年になる。
2匹ともすっかりおじいちゃんで
もう弱ってきていた
とらもももじもワンコとして
とても長生き

ももじの死に方は老衰で静かに
眠るように亡くなった

大好きなお兄ちゃんと
一緒に過ごしたももじは
とっても幸せだったと思う

心なしかとらも
ももじの死がわかるのか
元気がない

とらを残して
お兄ちゃんと私で
ペットの斎場で

ももじの身体は
小さい白い骨壷に

斎場の人に
わんちゃんおいくつですか?
と聞かれ17歳です。と答えると
長く生きましたね。
ミニチュアダックスは
12.3年くらいの寿命が多いです。
うちも前ミニチュアダックスを
飼っていて13年目で
亡くなりました。
その時は黙って聞いてましたが、

骨壷を抱いて車に乗ったとき、

ももじはとても長生きだったんだね
お兄ちゃんの世話が良かったんだ
ありがとう。というと
お兄ちゃんは少し笑った。

その後、食事をして
駅まで送ってもらい、

今日はお疲れ様、ありがとうね。
とらのこともお願いします。

わかってるよ。とお兄ちゃん

気をつけて帰ってね。
またね。と私

亡くなってしまう事は悲しいけど
きっと幸せだったと思う。
たくさんの思い出をありがとう。
ゆっくり休んでね。
また、どこかで会えますように。
またね。ももじ


しばらく寒い日が続きそうですね
ご自愛を




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runba1031)
2022-01-13 09:29:22
ももじクン、優しいお兄ちゃんと過ごせて、長生きできて幸せな一生でしたね🍀
返信する
Unknown (eiko_eir)
2022-01-13 22:59:52
@runba1031 はい、とてもお兄ちゃんを慕っていたので
返信する
Unknown (eiko_eir)
2022-01-13 23:05:50
@runba1031 はい
とてもお兄ちゃんを慕っていたので、幸せだったと思います。お兄ちゃんも可愛がってました。生きてる限りいつかはお別れの時が来るとわかってても寂しいですね。お兄ちゃんととらはもっと寂しいと思います。さよならは寂しいのでまたね。で
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。