OL鍼灸師Eirエイルの徒然なるままに

無理なアンチエイジングより実年齢よりちょっと若い?そんなスローエイジング目指す鍼灸師であり平凡なOLの無理ない自分ケア

秋は…食欲の秋

2018-09-21 19:21:02 | なんとなしに
毎日無理ない自分ケア
OL鍼灸師Eirエイルです


雑草の中にコスモス見つけました

秋です


なんとなしに…


なんで秋はお腹すくんでしょう…

私には…まず…食欲の秋ですかね・・・
最近小腹がすきます

数日前、夜にふっとチーズケーキが
食べたくなり

家の中を物色

あるもの
冷蔵庫にクリームチーズ、卵
お菓子の棚にビスケット
小麦粉・砂糖

ないもの
バターがない・・・
ココナッツオイルはあったので代用
生クリームもしくは牛乳がない・・・
残り物の豆腐で代用



丸いケーキの型に紙をひいて

ビニール袋の中で
ビスケットを砕いて
ココナッツオイルでまぶし
ケーキの型の下にひく

土台作成



豆腐
クリームチーズ
砂糖

小麦粉を
混ぜ合わせる
土台に流し込む


余熱後の170度のオーブンで40分

残り物でチーズケーキ完成



一晩冷蔵庫で寝かせる


ココナツオイルと豆腐が
ヘルシーな気分だったりする


ココナッツとチーズの相性は
どうだろうかと思ったけど
土台のココナッツ風味は
思ったよりチーズと相性よく
私は美味しく食べれました


も食べたがってるから
仕事から帰ってきたら
再度チーズケーキつくって
一緒に食べよう

10月はかぼちゃで何か作ろうかな
ハロウィンだしね

食欲の秋だし…涼しくなってきて
オーブン使うお菓子作りが
暑くて無理がなくなりました

夏の間のおやつはしろくまくんや
スイカなどにに頼ってました

9月後半になってきて
お菓子作りしやすい気温に


食べ過ぎないようにしないと

さて、ジプシーダンスの練習の時間


ご自愛を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。