折々の短歌

ボケ防止と思って初めた短歌です。四季折々に感動したことを日記と思って書き留めています。

鳥野目河川公園

2007-02-12 11:19:18 | Weblog

流れ雲影よぎりゆく公園の しみじみ寒し風が背を吹く

池の松


鳥野目河川公園に行きウオーキングをしています。
良く晴れた日には雪に覆われた那須岳が見えます。カメラ持参で
歩き時々は写してブログの題材にしています。
茶臼岳の噴煙の登ってる所を常に写したいと心掛けてますが、中々チャンスに恵まれません、今日は大丈夫かな~パチリと写しましたが悲しいかな噴煙はポヤポヤです。

茶臼岳の噴煙



先ごろブログに紹介しました那珂川河畔公園より3.5K位北の方向に鳥野目河川公園があります。

此れから色とりどりの花が咲き綺麗な公園で多くの人が訪れます。

池のさざなみ

池より茶臼岳を望む


日脚やや伸びしと思う暮れぎわの 那須の山並み夕映えのなか

冬枯れの河川公園


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊び歩いて (田吾作)
2007-02-12 11:38:21
ゆきひめさんやら、めだかさんやら、aikoさんやら、遊び歩いているうちに、〔鳥野目公園〕まで来てしまいました。

茶臼岳の噴煙は難しいでしょ。
難しいんじゃなくて、なかなかチャンスに恵まれないんですよ。

公園の横っちょへ時々アユつりに行きました。
大きなアユが釣れる場所です。

ブログはいい。坐っているだけで、あちこち連れてってもらえます。
返信する
いい所ですね (aiko)
2007-02-12 12:08:47
田吾作さんの後を付いて来ました
雪を頂き大地にで~んと構える茶臼岳
いい風景ですね(噴煙見えますよ)
さざなみも揺れているよう・・・・
とても美しい写真見せて頂けて感激です
家に居ながらにしてたくさんの楽しみ嬉しいです
ありがとう!!

しみじみ寒し・・・・
このお歌も情景ぴったりで素晴らしいね
お気持ちが伝わって来ました 
返信する
Unknown (Roadster☆≡man M)
2007-02-12 12:11:57
素敵な写真ですね。気分がほぐれます。短歌もとても気に入りました。これからも頑張って下さい。ちょくちょく遊びにきてもよろしいですか?
返信する
河川公園 (eiko6215)
2007-02-12 16:59:02
田吾作さんへ
早々のコメント有難う御座いました。
今のりにのってるデジカメ写真何時になっても、上達しません。

まあ~写せるだけいいやと思うこの頃です

ヤクシンさんと田吾作さんお友達ですか?
此の間喫茶店に行きました時お出でになってたみたいね。
今度もしかして田吾作さんとお会いできるかも?
返信する
河川公園 (eiko6215)
2007-02-12 17:10:10
aikoさん早速お寄り下さいまして有難う御座いました。嬉しく拝見致しました。

ブログの更新を気にして乍ら題材も無く短歌も思う様に出来なく遅くなってしまいます。

aikoさんに見習って今少し輝いてるように頑張ります
返信する
河川公園 (eiko6215)
2007-02-12 17:27:37
roadster☆三manMさんへ
お寄り下さいましてコメント有難う御座いました。

写真も短歌もまだ未熟で恥ずかしいですがの折は是非ご覧くださいます様お願い致します。
返信する
河川公園 (yoshi)
2007-02-12 20:56:47
こんばんは。
いつもeiko6215様が見ている風景・・・なんですね。
近くにこんな素晴らしい公園があっていいですね。
今 そちらの公園を 散歩しているような気分です。
返信する
お上手ですよ (chimamanon)
2007-02-12 22:01:24
近くにこんな素敵な場所があるのに、なかなか行けませんので、eikoさんのブログで紹介していただくと季節の移ろいが分かり、嬉しいで~す。
公園を散歩中に詠まれた短歌、情景が目に浮かぶようで、素敵ですよ。
写真も上手に撮れていますよ。
また、いろいろな情報を発信してくださいね。お待ちしていま~す。
返信する
河川公園 (eiko6215)
2007-02-13 10:37:03
yoshiさんへ
何時もお寄り下さいまして有難うございます。

私の家の近くに幾つかの公園がありまして、四季折々の風情があり、出かけて楽しんでいます。

中々更新が出来ませんが長くお付き合いお願い致します。
返信する
河川公園 (eiko6215)
2007-02-13 10:46:45
chimamanonさんへ
お忙しい中お寄り頂き有難う御座います。

割と公園が近いので四季折々の風情が楽しめます。

日曜日にブログの題材を求めて山形県米沢まで行きましたが、雪が降り写真は〇で残念でした。

其のうち何処か探して出かけまーす
返信する

コメントを投稿