つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

ぐるっと・・・2日目

2010-10-08 00:20:33 | Weblog
2日目の長野は雨

予報どおり雨、1日目に山に登ったのは正解だった

看護師のSちゃん半日仕事お休みして観光案内

雨の中、飯山市に今年オープンした高橋まゆみ人形館

Sちゃんは以前に行った事があると言うので安心してたのに・・・・迷ったぁ~

人形館は観光バスも来ていて大盛況

全国巡回の展示会で何度か人形を拝見したが、

長野飯山の自然を見て、ここだから生まれた人形だと思った


長野市へ帰る途中の小布施で

北斎の天井画のある岩松院へ立ち寄り




お昼御飯は小布施に来たなら、「栗おこわ」♪



おいしかった~


午後から仕事のSちゃんを長野市で降ろし

善光寺にお参り



まだまだ観たいところいっぱい、行きたいところいっぱいの長野だけど時間切れ・・


遠く離れた長野に嫁いですっかり長野の人になっていたSちゃんにまた会いたい

もう一度、行きたいけど・・・やはり遠い長野


山陽道、名神高速道、北陸道、上信越道、長野道、中央道そして名神、山陽

ぐるっとまわって、走行距離1761キロ 高速道路を堪能した旅

やる気になれば運転出来るものだ~

無事帰れたことが一番!






  












最新の画像もっと見る

コメントを投稿