つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

備蓄

2008-09-02 17:02:15 | Weblog
昨日は防災の日
合わせたように、永田町にも激震が走った

天災は本当に突然やってくるのが怖い


2001年の芸予地震の時はここの団地も液状化現象が起きたり
家が半壊等の被害が出た

しばらくは地震対策を考えて生活していても月日が経ち
何もおこらないとつい気が緩んでいる

これから台風シーズンを迎えることもあってスーパーにも
特設売り場に防災用品がならんでいる

防災のため・・ばかりではないが
戸棚の中に買い置きしている防災用食品。

アメとビスケット、パンの缶詰め・・
この取り合わせは喉が渇きそう



何もなくても防災について考える日があるのは良い


備蓄食料の缶の裏の賞味期限見ながら

ウ~ン・・まだ二年もある・・

賞味期限が短かったら食べようと思ったのに残念







最新の画像もっと見る

コメントを投稿