つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

アジサイ

2008-06-18 13:55:19 | Weblog
「散歩に行きますよ・・」
連絡から15分、メールに気づく。

あわてて「OK」の返事をしたときには
すでに友人は散歩に出発。

即実行 行動力抜群の彼女。
声はかけるけど強制はしないが彼女のモットー
その気楽さがいい

着のみ着のままで家を飛び出し、友人と合流。

目的地は直線で約4キロ、「ちゅーピーパーク」 中国新聞の印刷工場もある。
歩くのが本来の目的なので高台の団地をぬける遠回りのハードコースで行く。
梅雨の晴れ間、少し歩くと汗が噴きでる。

園内は先週アジサイ祭りが開催されたが花はまだまだ見ごろ。

アジサイは好きな花の一つ。
花の色が変化したり、華やかさと楚々とした面を併せ持つ。
和風のようで洋風の庭にもあう
本当に綺麗。

帰り道、またしてもソフトクリームの看板に吸い寄せれられた
やはり花より団子か・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿