つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

春だよ

2016-02-21 14:22:31 | 

昨日の雨が上がって今日は暖かい日差しがさして気持ちのいい日曜日。

庭に出てみたら、いつの間にかスノードロップの花が咲いていた。

上の白い花はクリスマスローズ

どれがスノードロップかわからないくらい貧相な株で花も小さくて、

こぼれ種で増えてしまったクリスマスローズに負けて絶えてしまうのではと

毎年心配している。

こんな場所から植えかえれば良いものを花が終わるといつも忘れ去られ

この時期になると気になる・・・繰り返し

今年も春を告げるように咲いてくれた。

微妙に昨年より葉が大きいので、

まだこの場所で大丈夫と今年も植え替える気のない私は勝手に思っている。

勢力を増してきたクリスマスローズも咲き始め

小さな庭も少しずつ花が増えてきて春らしくなっていく。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿