つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

親スイッチ

2010-01-28 19:39:58 | Weblog
しばらく留守でした~

一人新幹線と特急乗り継いで4時間あまり・・・息子のところへ


滅多に連絡も会うこともない自立した?親子関係

日頃、子供のことを心配したり気な掛けることもない冷めた??母親だけど

実際に子供の生活をみたり話したりすると

忘れかけた母親のスイッチが入る



すでに大人になった子供にとってこの母親モード、いらぬお世話 迷惑そのもの

わかっちゃいるけど、なかなかスイッチが切れない


口をださない、手を出さない、気にならない・・

頭の中で念仏のように唱えながらひたすら「忍」



子供はすでに大人になっているのに、

親はいつまでたっても子供と思っているところに意識のずれがある



母親モードが暴走しないうちに退散


新幹線のなかでも、まだスイッチが切れない

全く!どんな育て方したのか親の顔が見てみたい!  

言ってみたいが、私だったぁ~!!


遠くでなかなか会えないのが寂しいような、気が楽なような・・

息子も親が来て嬉しいような、帰ってホッとしたり?

この距離がほどよい関係かも 

またしばらく母親スイッチはOFFだよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿