つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

体内季節

2008-06-02 18:39:44 | Weblog
雨の中、庭にどくだみの花が咲いていた。

子供の頃は触ると臭いので嫌いだったが、

今はハート型の葉と白い花が楚々として好きだ。


6月になって今年も後半に入った。

私の中では、まだ半年経っていないような気がする。

どうも私は一年を四等分するアバウトな体内時計になっているようだ。

1月頃は冬

春は3月から4月・・この頃から感覚が少しずれてくる。

夏は夏休みで7月から8月。

夏は冬の対極にあると思う私の中ではこの頃が半年のイメージ。
(これが勘違いの原因?)

ここで2ヶ月くらい気持ちがずれている・・

この気持ちのままで現実の年末までに体内時計を調整するのだから
大変だ。

のんびりゆったりの前半、焦りの後半。

9月から年末までの早い事!(あたりまえダヨ!)

体内時計は旧暦で時を刻んでいるのに、新暦で生活。


私は何事も加速に時間がかかるタイプかもしれない・・

しかし、世の中加速に時間かかりすぎて

全速になる前に時間切れってあるよなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿