つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

倉敷人形展

2011-02-18 21:54:33 | 人形
明日19日から27日まで

倉敷美観地区内のギャラリー十露本館で

第五回・和の創作人形「雛遊~ひいな~展」が開催されます

今年も40名近くの作家さんたちの作品展示で

素敵な展示会になりそうです

倉敷美観地区の散策をかねて是非お越しください



私は4回目の参加になりますが搬入に行ってきました

今回は高さ12センチの三つ折れミニビスク2体出品

ギャラリーで実物を見て頂きたいのですが

見に行けない人のためにスナップ写真でちょっとだけご紹介



髪飾りも手作り、つまみ細工初挑戦

足の付け根と膝、足首が可動して正座が出来るビスクの三つ折れ人形



後ろは足のかかとでバランスがとれるようにしています



大きな会場と大きな作品の中で埋もれてしまいそうなミニサイズ

今回は思わず食べてしまいたくなる和菓子のようなイメージ

実物を是非会場でご覧ください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿