つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

最後のゴーヤ

2008-09-19 15:01:53 | Weblog
ゴーヤの新しい花がつかなくなり、
実を青虫が食べにくるようになった

葉もまだ元気そうだけど
そろそろ、ゴーヤもおしまい・・

思い立ったら、サッと片付け!

ツルを四方八方に伸ばして、植木の枝や隣家にまで進出。
巻付いたツルをはがしながら片付ける

もう、実はついていないと思っていたのに
見えないところにこんなに沢山、なっていた



今年最後のゴーヤ


三本植えたゴーヤは本当によく実り、150%満足。

ゴーヤ三昧の夏だった


夫「来年、植えるときは1本にしてくれ・・」

と、言う事で・・


夕食は「ゴーヤチャンプル」


「また ゴーヤか~ぁ」夫


シーズン最後のゴーヤ、来年まで食べれないよ

味わって食べましょ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿