つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

2008-06-08 17:56:12 | Weblog
ドアが開かない・・
押しても引いても動かない。

その場面がレコード針が飛んだ時のように同じところを何度も繰り返す。

焦れば焦るほどその場面から進まない。

夢か?・・・

耳元でブーンと高い音・・手がかゆい・・?!

蚊だ!

この時期にどうして室内に紛れ込んだのか・・

まだ夢から覚めない混濁した頭のままで蚊取り器を探してセットする。
時計を見ると眠ってから2時間しか経っていない。

ついでに虫刺されの薬を塗る。ご丁寧に2箇所も刺されている・・

蚊に刺されたことを夢が起こしてくれたのか、刺されて夢を見たのか。
どちらにしても「夢ならは早く覚めて!」の追い詰められた状態。

現実の生活の中でも夢なら覚めて・・または覚めないで・・の場面がある。

この辛さ、悪夢がずっと続く気がする。

生きている限り、誰にでも明日はやって来る。
明日の天気が晴れか雨かにかかわらず。

またその天気もずっと続かないことも知っている・・

暗い部屋の中で蚊取り器の小さな明かりが
「安心して・・」と言ってるような気がした。

明日は晴れることを願いながらまた眠りにつく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿