つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

広島風散歩?

2008-09-05 20:42:48 | Weblog
メタボ検診の結果が郵送されてきた
信号に例えると緑点滅が黄色に変わりそうといった感じ

そこで友人の誘いで散歩に出た
我ながら単純

秋晴れというより夏のような蒸し暑さ

歩き始めて少し後悔


友人お勧めの海沿いコース
車も通らなくて快適

海の中に牡蠣の簡易垂下養殖の棚




この棚に針金に通した貝殻をぶら下げて養殖
今は筏に吊るすので使用されないのかな?

子供の頃はこのあたりは干潟が広がってアサリを捕ったり
泳いでいたのに、埋め立てられて風景が変わった

青い空と瀬戸の島と牡蠣の筏を見ながらのウォーキング



二時間近く歩いたゴールはお好み焼き屋さん

「肉玉そば」を注文

広島では定番中の定番、豚肉と卵と中華麺の入ったお好み焼き
キャベツとモヤシたっぷりでボリューム満点

今日の散歩は広島らしさたっぷり?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿